11月29日

私達夫婦は結婚して 25周年

銀婚式を迎えたのでした。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

11/26(土)銀婚式をお祝いするディナーへと

みなとみらい地区へ 家族とお出掛けしましたが、

そこで 険悪ムードとなり

その後 大喧嘩が勃発

 

前回の続き~

 

こんなにステキな

シチュエーションだったのに・・

 

 

 

 

 

11/26(土)お祝いディナーを終えてから、

イライラMAXだった私は

帰宅後~翌日 27日(日)は 朝から夫のことを無視

 

腹が立って仕方なくムキー雷

ウォーキングへ出る気力も無くサボリ、

 

部屋にこもり、怒っては泣いて泣くうさぎ

ふて寝しての繰り返しの日曜を過ごしていた。

 

夫も私のことを無視し、夫はマイペースに

いつも通り、2時間半のウォーキングへ行き

帰宅してスグ!サウナへ・・スーパー銭湯へと出掛けて行った。

 

夫のこーいうとこ、昔から変わらないな。そして

無性にムカツクムキームカムカ

 

まぁ、私の性格を知ってるだけに!

《今は何を言っても、火に油を注ぐダケだ》・・と

分かっていているから、なのだろうけどもびっくりマーク

 

私がこんなにもイライラしているのに、

のん気に普通~に過ごしている姿が

余計に怒りを炎煽ったのだ。

 

日曜の夕方~ 夫はいつも通りに・・

週末は夫が夕飯を作ってくれるので、夕飯を作っていた

完成すると、部屋にこもっていた私に

 

:『 ご飯出来たよ~      

    食べるんだったらどうぞ~ 』

 

いらないよ、こんなんで

食べられるワケないじゃんヨムキームカムカ

 

と、私。

 

:『そぅ~ 分かった。じゃ、オレは食べるね~』

 

そーいうとこよパンチ! 何で?あなたは

普通に食べれらるワケ??

 

メラメラ私の怒りが爆発したドンッ爆弾ドンッ

 

部屋の引き戸をおもいっきり ドンドンッ

殴っていたあせる 穴が少しあいてもーたもやもや

 

『 ふざけんなよムカムカ 

ムキーあんた!

   どーいう神経してんだよムカムカムカムカ

    よくこの状況で、

 普通に過ごしていられんなムカムカ

 

注意決して、ヤンキーではありませんw)

 

は 『 うん。』と

普通~に答えた。

 

キームカムカ(#`皿´)<怒怒怒怒!!

 

この後の展開は・・

 

お互い言いたいことを

言い合った。

 

夫は冷静に思っていたことを私にぶつけ、

私は怒鳴りながら、吠えまくっていたあせる

 

私:『 ムキーもう、指輪要らないから売って!

 

:『 iPhone(14は、どーすんの?       

      iPhoneも売っちゃうか?

 

ぁ・・ガーン_| ̄|○ そーだった・・

新しいiPhoneが届いてたんだった。。驚きもやもや

 

こーなると、売り言葉に買い言葉状態だったアセアセ

 

:『あぁ~もぅムカムカ 全部要らないよムキー

    全部 売っちゃいなハッ

 

:『 じゃ、オレが使おっかなぁ~ルンルン

 

と、言った。

 

:『 ムキー勝手にしなびっくりマークびっくりマーク

 

・・と、ピシャ!と部屋の戸を閉め

また部屋にこもり

悔しさと夫への残念な気持ちが大きく

シクシクと泣いて、そのまま寝落ちしたのであった。

 

 

話すようになったのは、28日の朝だった。

 

 

私が朝ごはんを食べていると、夫が起きてきて『 おはよう~ 』と言ってきた。

私は『うん・・。』と 小さく答えた。 

その後は会話無く、私は家事をし 夫はTVを観ていた。

 

夫の出勤時刻となった時、イキナリ

 

:『 ねぇ、iPhone どーする? 今日 開ける?

    それとも まだ、開けない?

 

私:『 びっくり!? なに、急に・・。

    それを今、言ってくる意味ははてなマーク 何を思って

    言ってきてるのはてなマーク 』

 

:『 オレもさ・・言たいことは言えたし、確かにびっくりマーク

    ママの言うことも その通りだったなぁ~ と

    悪かったなぁ・・と思ったからさ・・』

 

私:『 そーだったんだ。。分ってくれたのならぁ~

    ニコニコ有難く iPhoneの箱を開けたいかな音符 』

 

・・と、態度がコロッと変わった瞬間であったチューあせる

 

 夫は奥の部屋へと、取りに行き

 

:『 ハイ、ではコチラをどうぞ音符 じゃ、頑張って設定してね。

    では、行ってきまーすパー

 

・・と、言って出勤して行きました。

 

そして、この日の夜 夫から

 

『 悪いんだけどさママ、明日(29日本番記念日用ケーキお祝いケーキさ、

ママにお願いしてもイイはてなマーク

   

と、言ってきたので

 

快諾し、

 

夫婦・大喧嘩

終息したのであった。

    

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

 

そして、結婚記念日・本番の 

11/29(火)は・・。

 

シンプルな・・厳かメニューで

記念日をお祝いしましたお祝いケーキ

 

私が作ったのは、ドリアとサラダのみ滝汗あせる

 

 

私としては、26日のディナーが引っ掛かっていた

大喧嘩した際夫から

 

『 ママからちゃんと、どーして欲しかったのか?

ちゃんと言ってくれないと分かんないよ! 』

 

と、言われていたので

 

本当は、夫から気付いて欲しかったケド・・

以前の夫だったら、気付いたハズだけど。。

 

恥を忍んで~

私から・・

 

『 パパ!あのさ・・・あせる 26日があんな感じで

    ムードなしなしで 最悪な日になっちゃったからさ、

   やっぱりさ、良い思い出として残しておきたいから・・

   もぅ1回、仕切り直してくれないかなぁ~ニコニコ 』

 

・・と、お願いすると

 

夫は 即答

 

『 うん音符 そーだね、良いヨ(^O^) そーしよう音譜 』

 

と、答えてくれて

 

再度、別の日に 私の好きな街

 

桜木町~みなとみらい地区へと

お出掛けすることとなりました。

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

12/3(土)桜木町駅

 

駅そばにあります、コレットマーレへ。

 

 

 

 

 

 

今回 予約したお店はコチラ下矢印

 

GARDENHOUSE 

MINATOMIRAI

<↑お借りした画像です>

 

 

案内されたお席は、残念ながら

窓際では無く

 

3列並びの中央列だった為、そこからの撮影下矢印

 

 

みなとみらい方面が綺麗に見えます音符

 

image

 

iPhone14 Pro Maxでの撮影です、窓際撮影じゃ無くても

こんなに綺麗に取れて 驚いたびっくりキラキラ

 

 

それでは

 

仕切り直しといきましょう~

 

夫から 改めて・・

お祝いお祝いの言葉を述べた。

 

私も その言葉に答え、主人へ改めて

感謝の言葉を贈った

 

そして、乾杯ベル

 

 

この日、娘は友達と遅くまでお出掛けだったので

夫婦水入らずでディナーを楽しみましたルンルン

 

 

周りは、若いカップルばかりアセアセ

うちら少々 居心地がソワソワ~驚き 

 

メニューはアラカルトで
食べたい物を注文。

 

 

ここの生パスタは、メッチャもっちりツルツルで

味付けも最高に美味しかったよ~ハート

 

食事も落ち着いた頃~

 

待ちにまったびっくりマーク

 

懇願して用意してもらったラブ

 右矢印 私へ

指輪の贈呈式!?を行いましたキラキラ

 

 

まずは、コチラ下矢印

 

 
コチラなんて、注文~届くまで 約1ヶ月掛かりましたし
イベントまで、夫に仕舞っておいてもらっていたのです。
 

そして、もう1つ!!

 

この下矢印白い箱の方です。

 

 

今回は、25周年という

大きなイベントなので、

Silver wedding ダイヤモンドに相応しい物を・・

長年 『 欲しい~ 』と言い続けていた物を

2つ 購入してくれたのでしたキラキラ

 

 

中身については また次回に・・。

 

 

・・っということで、

 

久々に大喧嘩しましたが、仕切り直してくれた

パパに感謝し、何とか無事に!

元の夫婦仲に戻ることが出来ましたとさ爆  笑

 

こんな・・犬も食わない 夫婦喧嘩ブログ

読んで下さり

ありがとうございましたキラキラ

 

びっくり飛び出すハート感謝致しますハート

ではまた~パー^^