2022年 1月27日(木)~ダイエット開始!

昨年の秋に左足・足の甲を骨折し、

今年は早々~左膝を痛め、何故か?左足に集中

コレはもぅ、《イイ加減痩せろ!との、

上から警告と思い、ダイエットを始めたのでした。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

ワクチンの副作用なのでしょうね、37℃と

昨晩と今朝はまだ少し、微熱状態が続いておりますもやもや

恐るべし、モデルナタラー

 

話し変わって~

 

先週~8/26(金)で、ピッタシキラキラ

ダイエットスタートした日(1/27から、

7ヶ月が経過した

ことになります爆  笑音譜

 

長いようで短い感じ。

 

ココアメブロで、ダイエット宣言して

本当に良かったキラキラ

 

だって・・ 正直いって・・

 

本当に、ダイエットが続くのか

不安が大きかったんですもの。。えーん

 

ピグ・・長年お付き合いのある、ピグ友さんも多分・・

このブログを見て下さってると思うんだ~

(グッピグ、毎日ありがとうハート

 

見てる?見られてるであろう・・?と

思うからこそ、

頑張れる!!

 

会ったことはナイが

長年そっと寄り添ってくれて、時に励ましの言葉まで

贈って下さるピグ友さんには感謝をキラキラ

 

 

私がアメブロを始めたキッカケは

《思ったことを吐き出したい場所》

《悪口になったとしても、その時に

 感じたことを書きたい》と思い

何年前になるだろうか・・

 

確か・・現在、22歳の娘がまだ~

小学 3~4年生の頃

アメブロを開始したと思う。

(違ったらゴメンあせる

 

ちなみに、このアカウント名は 2つ目。

 

初代のアカウントは、いつの日か・・

荒らしの奴がイヤがらせに何度もしつこく

ピグ部屋にも、ブログへも足跡を残していくようになり

キモくなり、運営に相談メールするも何も無くもやもや

切りがないから、初代のアカウントのブログは閉じることに

 

久し振りに、振り返ってみたけど・・

そぅ思うと、結構~昔からアメブロやってたわ(;´▽`A``

アクセス数は、文才能力&センスがナイから伸びないケド(笑)

そんなことはイイのサ照れ音譜

 

とにかく、私が 私である為に

正直になれる場所であり

私や、その家族の生き様を

まんま語れる場所として、アメブロを使っています。

 

そんな思いでブログを書いているので、

ダイエットも、開始する!・・と発言した以上~

経過報告を するようにしました。

 

経過報告=プレッシャーもあるからこそ!!

頑張れるんですヨニコニコ音符

 

若い頃のような体重には(49~51Kg)戻す気力は

最初から無く、

50代でココまで痩せてしまうと、ホラ・・水分が無くなった

ドライフルーツ状態になっちゃうでしょ(笑)

 

そこまで痩せないように(そこまでの根気はナイですあせる

 

今はまだ、努力あるのみ!!です。

 

 

見て下さい!このウォーキング・コースの

景色を音符

下矢印

 

 

先週 撮りました、いつも行っている公園内の写真です音譜

 

この輝く空と、澄んだ空気を吸いながら

目に映るは~ 濃淡の彩ある木々と芝生。

 

この中を歩いているだけで、身体が浄化&エネルギーを

頂いている感がありますキラキラ

 

私が住んでいる下界wでは・・

 

私が言う下界近所は平坦コースで商業地域なのね、

若干の緑のコースはあるものの・・

建物や車、集団の小学生たちに

保育園児たちで賑っていて

賑やかなのは、それはまた平和で良いんでしょうけども。。

 

なんだろ、なぁーんか落ち着かないんだよね・・チュー

 

ニギニギしくて、心が落ち着かない!?感じなのかな~

逆に、マイナスエネルギーを受けちゃう感じ??

というイメージ。 伝わるだろうか・・

 

ウォーキングは、朝食前に行ってるんですが

その日 一日を、気分良く快適に過ごす為には~

 

やはり・・大変だけど、坂を登り 汗だくで公園まで

黙々と音楽を聴きながら歩き

公園の入り口に足を踏み入れた途端、

マスクを一旦はずし、

緑の香りを嗅ぎながら 一呼吸します。

 

新鮮な空気と眩しい朝日、時折感じるマイナスイオンの

中でのウォーキングで、前日の疲れをリセット&

エネルギー注入している感じです音譜

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

さて、問題です上差し

 

下矢印この写真の中に

何かが居ます!

それは一体、何でしょう~びっくり

 

(ウォーキング途中の民家で見掛けました。

   街中で見掛けるとはビックリですあせる

答えは1番下にあります^^)

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

8/20~26日 までの食事内容の一部になります。

 

下矢印

 

 
 
そして、肝心な体重測定ですが・・
ここのところ、炭水化物や糖類も多めに摂取しているせいか
たいした減りはありません滝汗アセアセ
揚げ物まで食べてるしネあせる
 
それでは、毎度ドキドキする
体重測定にいきましょう~驚き
 
前回が、8/19(金)=○4.8Kg
 
そして今回、8/26(金)=○4.4Kgでした。

 

・・と、いうことは 先週より=400g 減ったことに。

 

 
 1/27、ダイエットスタート開始から、8/26までで
Total 16.6Kg減量
と、なります。

 

年内、20Kgの減量は厳しいかなぁ・・

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

また 食べ物を改めないとダメかもなぁ~もやもや

 

これから寒くなると、汗があまり出なくなるからなぁ~

元々、代謝が悪いゆえ 汗はあまりかかない体質ショボーンタラー

秋冬は、汗が出るようなウェアーや燃焼系のサプリを飲んだほーが

良いのかな~(-_-;ウーン

悩むぅ~チューもやもや

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

さっ! それでは、

先程  で出した問題(写真)

答えを 教えたいと思いまーすびっくりルンルン

 

こたえはねぇ・・

 

コチラです下矢印

 

 

 

な、なんとアセアセ 民家の駐車場に

台湾リスが、いたのでしたキラキラ

 

公園内の食糧じゃ足りないのかな?今年は不作だったのかな?

相当~ お腹が減ってたんだろうねぇ・・

こんな街中まで出てくるなんて泣

 

急な遭遇に、ビックリしましたわ(*^_^*)

 

今度はまた、公園内で遭遇したいな音符

最近、見掛けないからさっ。

 

さぁ~ 明日は ウォーキングへ行けるかな。。

微熱がなければ、行ってきますね~音符

 

それでは、また~バイバイ爆  笑ルンルン