ダイエットレシピでも、参考にしているTik Tok
 
フォローしている方で
副菜レシピなどでお世話になっている、
《まみごはん》さんの、動画になります音符
音楽が流れますので、音量にご注意ください。

 

下矢印

 

 

 

↑この動画を見てたら~

 

( *´ސު`*) た、食べたい・・

 

作って食べてみたい。。と、思い

 

目にしてスグ

『買おうびっくりマークと、思って

ポチりましたチョキ爆  笑

 

注文してから~下矢印 6日目に到着ブルー音符

 

 

注文したのは=紅小芋 1Kg × 2箱

 

焼き芋小芋サイズで、細長かったり

短くてやや太かったり・・とカタチはバラバラ。

 

 

カタチはバラバラだけど、とにかく!甘い!!

焼き芋状態で届くから、甘さがギュッ!と濃縮されている感じ音符

 

そのまま出して食べても、スイーツデザートラブ

 

アイスはまだ作ってナイんだけど、

 

到着した日に即効~

 

スムージー!?シェイクっぽいのを

作ってみました~音譜

 

 
お芋自体の皮がホロホロで ちゅる~んむらさき音符とすぐに剥けて、
ホイッパーで潰しながら(スグ潰れる)ミルクを少しづつ加えながら
焼き芋を お好みのモッタリ感まで伸ばしていきます。
 
ミルクで伸ばしても、甘いんですが
私は 極少量のハチミツを加えてみましたピンク音符
 
トッピング=シナモン・シュガー(少量)と、
おやつに食べている、ロカボナッツチョコをのっけてハート

 

 

 

ちゅーハート上手し音符

 

美味しかった&我が家には多かったので

妹親子にお裾分けブルー音符

 

妹に仕事帰りに我が家へ寄ってもらい、

まず、お芋ダケで味わってもらった・・

 

も 『 うわ酔っ払いハッあっまぁ~いラブラブ コレだけで、

スイーツだね音符 』

 

・・って、流石 姉妹びっくりマーク言うこと同じw(笑)

 

昨年、スタバで出していた

《焼き芋フラペチーノ》風にして・・生クリームを

トッピングして、焼き芋シェイクを出してみた。

 

:『 これまた、んまぁ~いラブラブラブ

   私も子供に作ってみよ~むらさき音符 』

 

だって。^^

 

甥っ子に、夕食後に焼き芋を出してみたら・・

 

『 美味い!コレはイケるラブラブ

       甘いのは別腹だから、食べられる音符 』

 

・・と、言ってたんだってニコニコ

 

次は、さつま芋・みたらし団子でも作ろっかな~ルンルン

 

 

焼き芋、気になった方はコチラ下矢印で買えますキラキラ

 

 

※営業でも回し者でも何でもありませんからネ爆  笑あせる

       素直に美味しかったので、ご紹介しているダケですむらさき音符

 

 

では、まったね~パーニコニコ音譜