2022年 1月27日(木)~ダイエット開始!

昨年の秋に左足・足の甲を骨折し、今年は早々~

左膝を痛め、何故か?左足に集中

コレはもぅ、《イイ加減痩せろ!との、

上から警告と思い、ダイエットを始めたのでした。

 
 
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 
おはようございますパーニコニコ
 
今日の横浜は、朝から一日中 傘模様の様子。
今朝は肌寒いほどです雪の結晶
 
寒暖差が酷いことびっくりマーク知らんぷり 
皆様におかれましては
どうぞご自愛くださいクローバー
 
 
先日6/4(土)の記事~やっとびっくりマーク
下矢印
 
image
 
(T-T*)ウウウ  ・・ やっとだ、やっと!!
やっと、10キロ減だわよぉー泣
嬉しいですちゅー音符
 
 
それでは~
先週の・・5/30(月)~ 6/5(日)までの
食事内容(一部)をご紹介花

 

 

 

今週は、お買い物先で下矢印このような

商品を発見!

 

大豆・ボロネーゼソース

思いのほか、味が濃く 私には合う味でした音符

ペンネ、1回の量=40g にして

ソースは全かけしちゃったからあせる 濃過ぎちゃった煽り

 

 

 

お昼ごはんは、オートミールのアレンジ料理が面倒になりチューあせる

お茶漬け風で食べることが多くなってきたこの頃。

 

オートミールも飽きると・・

 

昨日(6/5)などは、米粉・卵・BP・ラカント風を

使って、蒸しパンを作ってみました。

中には、さつま芋&さけるチーズを入れましたが

さつま芋ダケで、良かったと思う。。

 

 

私、餃子が大好きハート

ブログの食事内容にもよく載せていますが、

よく作っては、ダイエット中でも食べちゃってます音譜

 

ちなみに、家族の餃子=合挽を使用。

私のは=鶏ムネひき肉を使用。

 

面倒だけどあせる 少しでも低カロリーを・・と

《念頭に入れている》ので、私ができる

チョットの努力をしています(*´∇`*)

 

じゃないと・・週末にやってくる

主人が作る夕飯高カロリー料理が出る為、

平日は、なるべくカロリーを抑えるよう

気を付けています!?口笛

 

6/4、5日の夫が作った夕飯下矢印

 

 

パスタはいろんなバージョンで必ず!日曜の夕飯に出ます爆  笑

お肉料理と、揚げ物も週末によく出ます。

一応~ 身体に配慮しているようで・・和物の副菜や煮物系

作ってくれますブルー音符

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

さて、気になる

週末に計っている体重測定ですが。

 

昨日(6/5・日)、夕方の入浴時に計りました。

体重測定は基本! 週1しか計らないことにしています。

 

注意注意今までは、日曜の夕方に体重測定をしてましたが、

今週から金曜の夕飯前

体重測定することにしました爆  笑

 

 

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッびっくりマーク 

 

前回 計った(6/2木曜)時より、更に

600g 減っているではありませんがびっくり!!

 

6/5(日)夕方時点下矢印

 

 

1/27日ダイエット開始日~ 6/5(日)まで=

 

10.9Kg 減ったことになりますニコニコキラキラ

 

腰痛で、ダンスワークアウトなどの動きが多いエクササイズを

休んでいる代わりに、

 

ウォーキングをするようにしたのですが、

それが功を奏したのかなぁ・・!?

 

あと、を・・1ℓダケだけどあせる

1ℓボトルを購入し、最低限飲むようにしています。

 

SHEIN で購入ピンク音符

 

 

毎食前にも飲むようにしたので

おかずの摂取量が減ったのは事実。

食事内容画像に載せてあっても、全部は食べ切れないことが

多々あります。

 

 

昨日(6/5日曜)のウォーキング歩数下矢印

 

 

ウォーキングを始めて、昨日で・・まだ4回アセアセ

 

 

この 下矢印Pikumin Bloom は、

始めて昨日で=3回目 ですが、

 

始めた当初は確か・・2人?2匹ダケだったのですが

増えてきましたヨ爆  笑w

 

不気味なような・・可愛いようなニコニコ

不思議な妖精??

 

今朝の様子です^^

 

 

動画、ちっさくてスミマセンあせる

 

雨降り雨の週明けですが、今週も

マイペで、ダイエットを始めようと思います。

(*^.^*)

 

今日は、ウォーキング

どーしよっかなぁ~

 

ではでは、まったね~パーニコニコ