袴に合わせて作った飾り♪②終わり。 | パルファムのブログUo・ェ・oU

パルファムのブログUo・ェ・oU

気が向いた時に書いてます☆
コメントは《承認制》となっております。

♪音楽が流れる時もあります^^気を付けてネ♪

 

ハンドメイド作品のご紹介~

続きですキラキラ

 

 

お次は~

 

 

作る予定など一切、無かったのにっびっくりマーク

 

パーツを探している最中に、

 

『 びっくりひらめき電球 あぁいうのどーかなぁキラキラ

 

・・っと、目が合ったパーツと同時

イメージが浮かんでしまった時は、

 

ダメなんです・・もやもや

面倒だ!・・と思っていても、1度は トライしてみないと

ダメなんですヨタラー

作ってみないことには・・・諦めきれないのだ(笑)

 

コレが、凝り性ってヤツ

なんでしょうケドね爆  笑w

 

たくさんあるビーズの在庫の中から、目が合ったのは・・

 

クリア感ある、下矢印左側ケースに入っているビーズ達ラブラブ

 

image

 

目に入ったビーズと、袴の雰囲気を考え

思いつくままテキト~な方向に ネジネジと作っていった。

 

クリアーラウンドビーズ虹色で、とってもキレイラブキラキラ

 

チェコビーズのガラス葉っぱグリーン

アクセントに効いてるぅくるくるニコニコ飛び出すハート

 

 

 


 

クリアー系のビーズガラスビーズも使っているので

全体的に透明感のある 品の良い作品に仕上がりました音譜

 

完成品 下矢印

 

和装、洋装・・どちらでも使えそうです^^

 

image

 

 

プラバンで作った=桜うぐいす、葉っぱクローバー

パールビーズなども使って、下矢印ヘア飾り

 

image

 

下矢印原型の大きさ

ボールペンと比較してご覧くださいびっくり

 

 

 

プラ版は、焼き上がると、こんなにも小さくなりますむらさき音符

下矢印

面白いですよね^^

 

 

 

同じく、プラ版で作った

葉っぱ下矢印

 

 

 

レジンプラ版で作った、完成品

装飾品たち下矢印

 
image
 
 
 
小ビーズで作った・・
下矢印
パールで作った、白梅
アクリルビーズで作った、赤い梅
葉っぱ=ガラスビーズと、プラ版の2種類を使用。
 
image
 
 
大・ビーズで作った・・
下矢印
 
大・パールで作った=白梅
大・アクリルビーズで作った=赤い梅
 
image

 

image

 

袴に合せたヘアー飾りは以上~になります音譜

 

失敗作も含め、結構~ 作ったな・・と

思っております^^

 

テストで装着した時の画像

下矢印

美容院にて①。

 

image

 

 

美容院にて②下矢印

 

image

 

美容院にて③下矢印

 

image

 

 

 

その後、バランスをイメージしたく

自宅にて下矢印装着したバージョン。

 

自宅で①

 

image

 

自宅で②

 

image

 

 

あんなに たくさん作りましたが・・

実際に使用したのは・・

下矢印

 

image

 

 

右サイド

コチラは、メルカリで購入した物下矢印

 

image

 

 

左・サイド下矢印

 

image

 

↑ コレもさあせる アクリルビーズで作った赤梅位置

気に入らないんだわよ~

ってか、逆に 付けない方が良かったチュー

 

プラ版の梅飾りを中心に、放射線状態にカスミ草)を

配置して欲しい~ と、お願いしといたんだけど・・

イマイチだったしもやもや

 

今更言っても遅いがっアセアセ

 

・・っとまぁ~ 

 

実際に、卒業式・当日に使われたハンドメイド作品は、

5作品 でした音符

 

作品を見た、着付けの方

 

『 コレは、売れますよ! 作品は売らないのですか?

 

にも 『 卒業式 終わったんだから、売っちゃえば?

売れるよ、きっと。。 』

 

・・と、嬉しいことを言ってくれたんですが爆  笑音譜

 

この作品は、娘を思い・・作った物ですから

私の想いがたくさん詰まった物・・

それが、カタチとなった物なので、

誰かに譲る・・といった気持ちは、さらさら無いのですニコニコ

 

その気持ちを知った妹が・・

 

 じゃぁさ立体額縁に入れて 飾る・・ってのはどぅ??

キラキラと綺麗じゃないはてなマークびっくり 』

 

と、言ってきた。

 

キラキラ なるほど~ それは、イイかもくるくる爆  笑ラブラブ

 

・・と、額縁に入れて飾ることを検討中であります^^

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

 

あと、心残りの作品・・が 1つありましてね泣

作品とは言わないアセアセ

何故なら・・ カタチとして完成しないまま

娘に 却下されたので・・えーん泣

 

本当は! 作りたかった、カタチにしたかったびっくりマーク

 

その為に、材料を

100均のお店 探しまくったんだものぉ~(。>0<。)

 

私の頭の中では、完成していたのだニヤニヤ合格

 

《 絶対びっくりマーク可愛いし、カナリ目立つラブキラキラ

 

メッチャ、お洒落音譜・・と 確信していたのに・・

 

 

 

下矢印袴の装飾品の色に合せて~

 

赤、青、黄色、白を使おう~と

思っていたのね、

 

image

 

 

 

袴の装飾品の色に合わせ、探した

グレードが良さげな造花たち。

 

それが コチラ下矢印

 

image

 

この、造花たちを使って

何を 作ろうとしたのかはてなマーク

 

素敵なレースも注文してたんですよ~泣

 

それは・・下矢印

 

コチラは、私が イメージしたもの

ざっくりとカタチにしてみたものです。

 

image

 

もぉ~~ コレだけでも!

可愛いくないですかぁ~ラブキラキラ

 

可愛いから! 完成品として

使いたかった・・泣

 

コレはね・・

 

袴、背面用の帯飾り

準備していた物です音譜

 

後ろ姿が シンプルだったので、右にならえがあまり好きではない

派手好きな私

ここぞ!とばかりに、<映え>させたかったのよ~無気力あせる

 

この上矢印 飾りが、腰あたりにあったらラブ

ステキじゃなぁ~いキラキラ

・・って、妄想が大きくなり過ぎちゃってたんです(笑)

 

作る前に、娘に確認すると・・

 

:『 イヤ滝汗・・ママ、もぅ・・・コレ以上は要らないよ~

 今、あるのダケで充分だから!!

      もぉ~~ お願いだからコレ以上 派手にしないで!

 変に目立ちたくナイから!!えー 』

 

・・と、言いやがったムキームカムカ

 

目立ちたくナイ、性格なのは

小さい頃から変わってナイのは、分かっていたけど!

 

変に 目立ちたくナイ!・・って、

その言葉に反応してしまった。。

 

:『 <変>とは、なんだっムキー。  せっかく・・・

       お前の為に色々と考え、自転車をアチコチと走らせ

100均の造花の中でも

質の良い商品を選んできたのに・・。

    レースだって、選ぶの大変だったんだぞ! 』

 

激怒じゃ、ナイですからネ^^

少し、文句を言ったダケ。

 

:『 ショボーン ・・・ごめん。。 でも・・もぅ・・これ以上は

派手にしたくナイからさ・・

    ソコまで派手にする人、周りにはいないと思うし・・

   ましてや、横浜の人は そこまでしないよぉ~。 

 

うん。 そーだな・・

娘が言っていることも 一理ある。

 

娘の気持ちに寄り添った結果、

背面用の帯飾りは、止めたのでした。

 

あぁ~ 残念泣

 

使わなかった造花やレースは、今後・・何かの作品作りに

活かせたら~むらさき音符 と、思っております。

 

以上~ が、

 

袴に合せて作った、装飾品の

全てですニコニコ

 

イメージしている絵を、物に・・カタチにしていく工程が

楽しいです音譜

 

歳を取る度に、面倒クサイ度が上がってね(笑)

準備するのさえ、面倒になったもの。。もやもや

あっ、老眼も進んだ影響もあるわねぇ~

昔みたいに、マメに作らなくなったワチューあせる

 

そぅは、思っていても・・

 

やっぱり! 完成した時の喜び・・ってのは、

なんとも言えない達成感で、

苦労した甲斐があった・・というものです^^

 

今後また・・ 作ったら

ご紹介したいと思っております音譜

いつになることやら~

 

~ 終わり ~

 

作品をご覧になって頂きまして、

ありがとうございましたハート

 

 

それでは、また~ パー爆  笑ハートクローバーハート