ダイエットを始めてから
食後スグの運動もやっているのですが、
運動=体に刺激を与えていたせいか・・
 
ここ最近、胆嚢のあたり・・違和感を更に感じるようになりました。
 
・・と、いうのも
 
過去に、20代前半にもダイエットをやっていた・・と
以前のブログに書いたんですが、
その頃って、月曜~金曜のお昼まではダイエット食で過ごし
花金・・金曜の夜~土曜の夜、たまに平日の夜
暴飲(お酒)&暴食をして、過ごしてたんです。
 
この生活が祟ってか!? 20代半ばあたりだったかな・・
滑って肋骨を強打したので、レントゲンとエコーを撮ったんですが
肋骨には問題は無かったのですが、
なんと、予想外に・・胆嚢ポリープが見付かったんです!
 
原因は、どーやら・・週末、一気にハイカロリーな物を
食べたり呑んだりするのが原因とのこと。
 
この胆嚢ポリープも、大きくなると・・10mm以上成長すると
癌になる可能性アリ・・と 説明を聞く。チーンガーン
 
先生には、年1回でイイから胆嚢ポリープの検査をするように
言われ、健診で毎年は受けてはいるんです。
 
アラフィフとなった私は、過去1 おデブに成長しあせる
胆嚢のあたりに違和感を覚えたのが、2~3年前
 
①横向き(右)に寝ると、チクッと痛みを感じる。
②日常の動作には支障はナイが、ふいに腕や肩をドン!と打ったりすると
その振動が、胆嚢あたりに響き 痛みを感じる。
 
・・と、いった症状が出てきた為
 

高血圧でお世話になっている、かかりつけ医に相談後

エコーにて調べてみたところ・・

 

先生:『 胆嚢ポリープ・・というより、胆石があるね~

胆石が少量ダケどいくつかあるようだな。。
     これが砕けて 尿管へと行ってしまったら大変なことになる・・ 』
 
・・と、言うではありませんかびっくりハッ
 
だからと言って、今は急を要する必要ないようなので
経過観察になったんだけれども・・
 
ちょっとここのところ、更に違和感を感じるので
近い内に先生に相談してこようと思います。
 
もし、手術する・・となったら
早い方がイイもんね!(めっちゃ恐いケドさ)
 
 
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 
 
それでは、ダイエット記録~
 
先週の食事記録画像を載せておきますね^^
ちょいちょい抜けていますがアセアセ
 

 

 

 

 

 

3月19日(土)、14:15~ 

3回目ワクチン接種予防接種を受けに行って来ました。

 

 

 

ワクチンを打った19日(土)は、何でもなかったのに!

 

20日(日)お昼前~ 37.1℃ から熱が上がり始め・・ 

お昼頃から安静に寝ていたんですが・・

 

14時には=38,2℃に上がり、

夕方には=38.8℃・・とピークに!

 

 

昨日(20日)は、身体が熱くてあせるダルクて・・ずっとゴロゴロ寝てました。

寝てばかりいたら、腰が痛くなる。

 

食欲が無かったんですが、何か口にしないと・・と

ヨーグルトとバナナ3口、さつま芋を小さいのを4つほど食べたかな。

 

で、体重を今朝 計ってみたら・・

食べてナイから、減っていて、

 

1/27,スタート時から= 5.8Kg 減ってました。

 

昨日 あまり食べてナイ分、今朝はペコペコです。爆  笑

熱も今のところ下がりました音譜

もぅ 上がらないとイイな。

 

しっかし、今回の・・3回目ワクチンは随分と高熱が出たなぁ。。

身体のだるさも酷かったよ~あせる

2回目の時も熱は出たけど、ココまでじゃ無かったと思う。

 

 

さぁ~てと! 朝ごはんの準備しよ~っと音譜

 

ではでは まったね~パー爆  笑音符