ダイエット生活にも
慣れてきたこの頃。。
 
慣れてきたからか!?
 
食後スグの運動を、他の作業を始めちゃうと
ウッカリ忘れたりアセアセ
食事記録の写真を撮るのを忘れてしまったりあせる
 
昨日も、ランチ後 調べ物をしていたら
そのままTVを観ちゃってあせる
気付いたのが・・
食後 1時間以上~経過していたので
無理せず(面倒クサかった)そのままスルーチーンもやもや
 
・・っとまぁ、このように
ギチギチと神経質にやることなく、
その時の気分に任せて、進めています^^
 
 
ダイエットスタート日=1/27(木)
 
3/13(日)夕方
入浴の際、体重測定をする。
 
体重測定は、今のところ~
週1回、日曜に計っています。
 
スタート時の体重から=3.7Kg 減りました。
まだまだです!
前回、3/6(日)2.2Kg 減。
 
おやつをたま~に、摂取したり
週末の御夕飯は、主人が作る(天ぷら、唐揚げ等)を
少し食べるので、体重の変化を気にしていたのですが・・
逆に 減っていたので驚いたポーンハッ
 
現在も、ダイエットスタート時と同じ内容で
進めています
 
そうそう!最近は、オートミールは1食/日になりました。
その方が、私には・・腸には良いようです音譜
 
5時半~6時台に起きたら、背筋寄せ=20回
②早朝:梅干入り、白湯をPCをやりながら飲む。
③7時半、8時台、遅い時は9時台に朝食。(最近の朝食は、オートミル抜きです
④食後スグ、5~7分程度の運動。(YouTubeを観ながら)
⑤美顔器で顔をマッサージタイム。
⑥電動フォームローラーで、30~50分かけてゴリゴリタイム。
⑦電動自転車にて、坂道コースへサイクリング&そのままお買い物へ。
 
以上~ ①~⑦までが、朝~お昼までのルーティンでございますニコニコ
 
午後は、夕方までマッタリと過ごしていたり 趣味のハンドメイドやネイルしたり
父関係の書類整理したり・・適当に過ごしています^^
 
夕方、以前はストレッチをYouTubeを観ながらこまめにやっていて
効果も表れていたのに!
前回のブログ内容と同様にあせるサボリがちガーン
先日、久々にYouTubeを観ながらストレッチをしてみたら滝汗 見事、
硬い体に戻ってましたよ~もやもや
 
やっぱ、ストレッチもちゃんと習慣化しないとダメだな・・と
思った次第です。
 
食後運動3回/日は、5~7分程度の食後体操は割とこなしていますが
極たまぁ~~にウッカリ忘れてしまうのがダメよね~もやもや
 
寝る前の運動=お尻を壁に付けて、大股開き<開脚>=50回
             カエル脚=50回をやる。
 この、寝る前運動は・・かったるい日&めっちゃ眠い日はやらなかったり
 しています。 
 
以上~ が、1日のルーティンになりますニコニコ
 
スター小腹が空いたら、毎日ではナイですが・・週2~3回は 低糖質チョコ1つ
   お煎餅1枚か、干しイモ2枚・・程度は 食べています。
 
おやつを少々食べても結果、今のところ・・体重は減っているので
私の場合は、このペースで進めて大丈夫なのかも!?しれませんネ^^
 
 
さてさて・・それでは、
 
先週・・・  3/7(月)~13日(日)までの
一週間の食事内容を、コチラに記録しておくことにしよう~音譜
 

 

 

3/7(月)、お昼に中華料理を結構~食べちゃってあせる

御夕飯も食べれない程、満腹だったので抜いたダケですが

翌朝の朝食を摂るまで~ 16時間?18時間ぐらい プチ断食状態でした。

 

 

このところ、朝食はシンプルになりましたニコニコ

 

朝食=プロテイン、サラダ、バナナ、スープ・・といった内容に。

あっあせる 残り物や賞味期限がヤバそうなのがあると、

朝食にセットされることもありますが、

結果 食べられず 残しています。

 

オートミールは、お昼に食べるようになりました。

 

 

 

下矢印 鶏ムネミンチを使った餃子

私、餃子が大好きハートなので、今後も頻繁に載ることでしょう~音譜

餃子自体カロリーが高いんでしょうけど・・

 

週末土日の主人が作る夕飯も、お肉料理が続き高カロリーに

なるんでしょうけど・・

 

 

 

 

食後スグの運動が良いのか!?

外食が週2あっても、週末にコレだけ食べても

体重は増えることは無く、逆に減っている・・という

不思議な結果でした。

 

あと、そうだ!!びっくり

 

私、先週木曜に 初めて!

整体院へ行って、施術を受けてきたんだわ~キラキラ

 

首の左側~肩~肩甲骨が凝っちゃってあせる辛かったのと、

気になっていた少し痛む腰痛と、骨盤矯正をしてもらいたく

初・整体を受けてきました音譜

 

ダイエットの際、女性はまず先に・・特にお産経験者のママは

開いた骨盤を閉じるよう矯正したほうが太り難いようです。

 

弟の嫁が、高いお金支払って(数万)産後矯正を受けていたので

やった方が良いのは知っていたけど、

ソコまで支払う余裕は無かった&美を求め続ける嫁とは

タイプが違う私だったし、何もしなかったのよね~チュー

 

とにかく、首~肩凝りが辛かったから

通える範囲で評判の良い、整体または整骨院(左・膝)ナイかな~と

探していたら、2駅となりに良さ気な整体院を見付け

先週~木曜を施術を受けてきたのでした~音譜

 

整体=バキ、ボキ!・・と恐い想像して

緊張して待っていたのですが・・

 

行った所は 全く違くてニコニコ 簡単に言うと・・

ツボを刺激して 凝りを緩和していく・・といった感じでしょうか。。


画像による姿勢チェックが出来るのも、ココを選んだ理由の1つ。

 

私の場合、大きな歪みはナイものの・・

凝りを取るにはやはり・・下矢印この部分を矯正した方がイイとのこと、

 

私の場合=反り腰、巻き肩、骨盤の歪み、左膝の修整メニュー

 

先生は、60代のオジサンでして お人柄もとても良く

緊張もスグに解けました^^

 

痛いヶ所をチェックするのに、

私に聞きながら患部を押しながらチェックしていくのですが

痛いヶ所が見付かると、ソコを刺激するのでは無く

全く違うヶ所(ツボ)をマッサージするんですよ、

そーするとね・・

 

ものの数分で・・

 

先生:『 どぅはてなマーク ココまだ痛い?(^O^) 』・・と、痛かったヶ所を押すんですよ

 

 んっ!?・・ へっポーン! 先生!!ソコ、今の押してる場所、

さっきと同じ圧で押してますぅ?

 

・・と、質問すると

 

先生:『 ニコニコ そーですよ~、さっきと同じ強さで押してるんですよ^^

どぅ? 痛みナイでしょ?? 』

 

先生のおっしゃる通り! 

 

痛みが、すっかり無くなっているではありませんかっポーンアセアセキラキラ

 

私、自然と・・『 えぇーっポーン音譜 なんで?なんで??・・ど、どーして

         肩とは違う場所を押してるのに、肩が楽になるのぉ~あせる

    不思議なんですけど~びっくり!! 』

 

・・と、声を上げてしまったのでしたアセアセ

 

先生はニッコリ、『 そーでしょ^^ 不思議でしょ~音譜 』 

 

してやったり音譜のような表情で笑っていたw

 

こんな感じで、首~肩周り 背中~ 足

全身をツボ刺激&マッサージをしてもらって、

骨盤矯正も終えました。

 

私の場合、あと 4~5回通えば良いとのことですが

毎週 通うのは無理で、隔週でもOKとのことなので

最後まで通いたいところ。。

 

今回は、新規で50分=3,980円で受けることができ、

次回は、25分=3,980円・・とのことでしたが      

クチコミを書いて下さった場合=2,980円・・になります、というので

次回も行くことにしました音譜

お安いでしょ~ラブラブラブキラキラ

 

この整体のお蔭もあってか? お通じが良いですキラキラグッ

 

腰も良い調子で痛みはありませんが、左肩が少し凝ってきてますもやもや

また キラキラほぐしてもらわなきゃだわ~

 

ではでは~ パーニコニコ音譜