2021年 3月10日

15歳10ケ月22日天使虹虹の橋虹へと

渡って行った、愛するトイプードルプーちゃん。

 

 

2022年 3月10日
ワンコの一周忌を迎えました花束
 
私の中で、何だか分からないけれど・・
《一周忌を機に、区切りをつけよう》
と、区切り・・区切り・・と 頭の中に浮かんでくるのです。
 
直感力があるタイプでして
こーした <ふと>した 浮かび上がった事を
信じているので、トイプードルの物を整理したのですが・・
 
何の為に区切りを付けたいのかはてなマーク
 
トイプードルと離れたくナイ&我が子の物を手放したくない、
などの強い思い??、心の縛りを解放したいのかはてなマーク
 
この先、新たな出会いをする為に
前へと進む為の区切りなのかはてなマーク
 
自分でも上手く《言葉にして》表現できませんがアセアセ
 
とにかく、
 
年明けてからの2ヶ月半は
ワンコの物を整理するのと同時に
私自身の心の整理もしていた感じです。
 
トイプードルへの強い想いがある物を たくさん置いてあると
ワンコも私も、縛られているような気がして・・
 
ママが沈んでいると&いつまでもしがみついていると
トイプードルが私を心配し、落ち着いて虹天国天使で過ごせないだろうな・・
 
と、思うようになってね。。
 
いずれは・・  虹の橋のふもとあたりで
あの子と再会する日がやって来ますしネニコニコキラキラ
 
そんな訳で、
 
お世話になったグッズたちの整理・・
トイプードルの遺品整理を始めたのでした。
 
トイプードルが日々着ていたが キレイな物&ほぼ新品な物など・・
まだまだ使えそうな物は、
某・保護団体へ寄付させて頂きましたクローバー
 
忘れたくないので、画像に残しました。
 
寄付したお洋服たち(秋冬用)
 
下矢印

 

お洗濯はモチロン、毛玉処理も済ませ

キレイにしてあります音譜

 

 

 

 

 

 

 

浮き輪夏物衣類

 

下矢印

 

 

 

 

image

 

 

お洒落な胴輪&リード

ほぼ新品 下矢印

 

可愛いリードで もっと一緒にお散歩したかったなぁ・・泣

 

 

送る物は以上~ となります。

 
 
 
これらをダンボールに詰めて・・
トイプードル&私からのお手紙も添えて天使

下矢印

 

 

 

先月、2月21日に保護団体へ送りました。

 

下矢印

 

 

 

 

現在ワンコトイプードルコーナー

 

下矢印

 

 

↑以前までは、

ココの白ネットに、リード5~6本と首輪数個・・

お散歩バッグ×5~6枚。

 

お洋服も・・季節ごとに分けて、

よく着る物は、すぐに取り出せるよう~

ハンガーにかけていたんです。

 

お洋服は、トイプードル1番 似合っていた服ダケ残しましたキラキラ

 

あまり活躍していなかったケアグッズ(毛)などは、

いつの日か・・出逢いがあれば

まだ使えるので、残しておきました。

 

 

コチラには、その時期によく着るお洋服をかける場所でした。

下矢印

 

 

 

どちらも、すっからかんに。。ぐすん

 

コチラの引き出しには、その時期に 着ないお洋服たち

収納しておりました。

 

下矢印

 

 

 収納タンスの上に写っている、ミニ・バッグは~

お散歩時に持って行っていた、消臭うんちバッグになります^^

あまり使ってナイ&可愛いので処分できずドキドキ

 

 

我が子にハンドメイドした物

犬生の間・・約 16年の間に、リード作りから始まり

洋服もリメイクしたり、夏のクールダウングッズを作ったり

色々作りましたけども、

 

 

残っているハンドメイド物を見たら・・

コレだけしか

ありませんでした滝汗アセアセ

下矢印

 

夏用浮き輪クールネックカバーと、クールダウン・エプロンなど

どちらも、保冷材を入れて装着し

夏のクソ暑い日に使ってました音譜

 

洋服は、娘のおさがりでTシャツ使って

リメイクして作りました^^

 

 
リード作りは、ワン友さんの分も数本作ったなぁ~音譜
ココには残ってないけど古くて処分)、
生地で作ったリードや、大粒アクリルビーズでリードや
首輪を作ってましたニコニコ
 
1本のみ、手作りビーズリード&首輪が残ってましたので
載せておきますネ(^O^)
 
image

 

残っていたハンドメイド物も、今回

処分しますぐすん

 

 

トイプードルとの思い出の物、思い入れのある

ブラシやケア商品も

処分しますが

コチラには、残しておきます^^


下矢印

 

 

 

 

 

 

 

この3本のハサミはよく使いましたヨ~
 
下矢印
 

 

このハサミセットは、まだ新しいので

保管しておくことにしました。

 

 

写真にはナイんですが、新品同様

バリカンセットもあるので、それも保管組にします。

 

こ、コレねアセアセ 下矢印 犬の香水なんだけど

結構~ 年代物よポーンあせる

ワンコが我が家に来て、しばらくしてから購入した物だから

14~5年前の物になりますもやもや

 

 

香りをチェックしたら、意外やいがい!

メッチャ良い香りハート

香りフェチが言うのだから、間違いナシ!

年代物だけどあせる 私が使おう爆  笑キラキラ

 

コレはね~ ワンコをキレイにシャンプー&ドライ後

最後の仕上げに、下矢印フワフワキープ用のスプレーなんだけど

コチラも の香水同様・・同じ時期に買った物なので

年代物になりますタラー

 

 

 

下矢印ホラ、もぅ こんなに古い。

臭いもクサイので、捨てる予定ですが

中身にまだ タップリ入ってるからアセアセ

処分に困ってますもやもや

 

 

 

寄付できないお洋服と使えないハンドメイド物は

明後日の月曜~、処分します。大泣き

 

 

今までの思い出と感謝を込めて、処分します。泣

 

 

 

トイプードルの遺品整理も終えたところで、

 

今後・・近々 やることは・・

 

一周忌を迎えたので、これを区切りとし

トイプードルの遺骨を ペット霊園に埋葬を・・と考えております。

分骨してあるので、それだけは我が家に残します。

 
それと、この1年
毎月、月命日ブログとしてコチラに報告しておりましたが
それも、終わりにしたいと思っておりますニコニコ
 
この後は・・・埋葬が終わりましたら
またコチラにて報告させて頂きますネ。
 
あとは・・ 亡き愛犬トイプードルのことを語りたくなったら~
打つとしよう音譜
・・と、考えています(*^o^*)
 
 

愛犬が亡くなってからの1年を、

ワンコテーマにて綴っておりましたが・・・

検索とかで、偶然ヒットして訪問された方なども含め

お立ち寄り下さり 読んで下さった皆様~キラキラ
つたない文章で失礼致しました~あせる 
ありがとうございました爆  笑ハート
 
それでは、まったね~ん パーニヤニヤハート