ワンコ、6/10は3回目の月命日。 | パルファムのブログUo・ェ・oU

パルファムのブログUo・ェ・oU

気が向いた時に書いてます☆
コメントは《承認制》となっております。

♪音楽が流れる時もあります^^気を付けてネ♪

 
こんにちは~爆  笑
連日猛暑の神奈川からです晴れ
 
梅雨時期はどした? 紫陽花はキレイに咲いているしキラキラ
このままジメジメの梅雨は来なくてイイですけどネ^^
来週あたりから梅雨入りしそう!?とのことですが・・
 
洗濯物がカラッと乾いて気持ちが良いですグッ
 
さて・・ 昨日〜 6/10(木)は、
ワンコトイプードルの 3回目の月命日でありました。
 

2021年 3月10日(水)

15歳10ケ月22日天使虹虹の橋虹へと

渡ってしまいました。

 
月命日の日には、祭壇の上を全てどかして拭き掃除。
1つ1つ 心を込めて法具や飾りを拭き
天国にいるトイプードルへ 語りながら 配置しております。
 
代わり映えしない、祭壇ではありますが
お花はカラフルにブーケ1
 
 
毎月ながらあせる 生前 大好きだった 焼き芋を添えて (*´∇`*)
 
image0.jpeg
 
このお線香立て、中には 超微粒ガラスビーズを入れているんです。
毎日、灰になったお線香や 中に残っているお線香を取り除く作業をしておりますが
その際、このガラスビーズが結構~周りに飛び散るんですよ~えー
 
皆さんは お線香立てのお掃除はどーしてますか?
燃えカス取り、灰ならし等は専用のを使ってますか?
 
ネットでチェックしていたものの、評価を読むと・・
高い割に使い勝手がイマイチらしくあせる
《100均で購入した、茶こしでも充分かも》といった内容が目に入りひらめき電球
 
『なるほど~イヒひらめき電球 茶こしネキラキラ 確かに・・それでイケるかも音譜』・・と
 
100均で茶こしと、燃えカスを入れる蓋付きビンを用意♪
 
こんな感じで下矢印 掃除しております。
 
image0.jpeg
 
*ガラスビース・・元々は透明ガラスでしたが、お線香の灰色になってしまった(^▽^;)
 
コンビニでもらったスプーンで灰をホジホジして ビーズだけ戻す作業を毎日やっています^^
 
溜まった灰と燃えカス
image1.jpeg
 
汚い画を見せてしまってゴメンなさい(>_<)
 
引き続き
 
 
綺麗なお花で 目を癒して下さいませ~ブーケ1
 
 
 
 
 
 
下矢印 コチラの写真立てに置いているお花は、
ドライフラワー専用シリカゲルにて 乾燥させたカラーカーネーションです。
私では 上手にドライフラワーは作れませんでしたぐすん
 
 
愛犬の祭壇は、いまだリビング正面にドーン!と設置したまま。
 
リビング壁際にあるワンココーナ(散歩グッズ、衣類、他)、
まだ手を付けられないのですえーん
 
頭では、<そろそろ整理しなくちゃね・・>と思ってはいるんですが
手がね、 なかなか出ないんですよぉ。。
 
先週~ 朝一で整形外科へ出た日の事です・・
12歳になるオスの犬柴犬くんペアに久々に遭遇~
 
会った途端 その奥さんから
 
『 話し、先週~ 知りました・・どーも最近 お会いしないな~って、思っていたんですよ、』
 
・・から 話が始まって、その柴犬くんも胆泥症~と昨年言われ
うちのワンコが、胆泥症→胆嚢粘液嚢腫で手術をしたことを知っている方なので
 
お散歩でたまに会うと 『 その後 調子はどーですか?』 とか
『 食べ物は低カロリーの物を与えたほーがイイですよ。』 とか、お互いに
近況報告をしていた方でした。
 
この方もですが、有難いことに・・
 
『 トイプードルちゃんは、あなたという飼い主さんと出逢えて・・本当に!幸せだったと思う。
あなた、よぉ~く面倒を見ていたもの~ 私はあなたのようにはできない
トイプードルちゃんも、もう少し・・ママさんとご家族と過ごしたかったよねぇ・・えーん
ママさんもワンコちゃんもよく頑張ったわよ・・
幸せだったわよ、感謝してくれてるわ (*´;ェ;`) 』
 
・・と、その方は 話しながら涙して下さって・・
 
私、泣かないようガマンしていたのに
・・っというか、しばらくワンコのことでは泣いて無かったのですが
 
柴犬くんママが あまりにもボロボロ泣きながら話すので
私も 思い出して涙を流しながら話しておりました。
 
幸いにも、シニアの柴犬くんの胆泥症は悪化はしてナイとのことで
安堵しました^^
 
お互い、落ち着いたところでバイバイし
私は、急いで整形外科へと向かいましたとさ^^
 
Googleフォトを見ていたら
2019年のトイプードルが出てきましたラブラブ 13歳の頃だけど
若く見えませんか?爆  笑
 
image0.jpeg
 
抱っこしたいよ・・ 今、どー過ごしてる?
夢にも出て来ないから寂しいえーん
 
夢でもし逢えたら~ ステキなことねぇ~ニコニコ音譜
 
今月は、100日法要も迎えます。