どもども~ パーニヤニヤ

 

ご無沙汰しておりますあせ

 

私も 父や妹親子含む家族皆 元気に過ごしておりますので

その辺は ご心配なく~にこ

 

ブログね、ネタ的には・・何でも載せたい私としては

アリにはあったんですが

なにせ《今》は、Amazonビデオにハマっていて

米国ドラマ=SUPERNATURAL・・知ってる方、どのくらいいるか

わかりませんがキャあせ

 

コチラは現在 シーズン13まであり、新シーズンは今秋からスタートするらしい!?ので

放送開始までは しばらくは・・他のでガマンしよう~ほろり

 

・・なんて、思っていたら

 

他の=今まで気になっていた映画を見始めたら、止まらなくなってしまいキャッ

 

AmazonのPrimeビデオで 映画を見まくる日々を送っており

 

見まくる=肩凝り&眼精疲労 悪化で汗

 

ブログ用に必要な、スマホで撮った画像の画像加工もヤル気を無くし

私はデスクトップ型パソコンで打ってるのですが

画面を開くのも、キーを打つのも 文章を考えるのも億劫な気分になってしまって

要は 何をするにもヤル気が失せている状態となっておりましたしずく

 

ハマルと、一気にハマル人で

飽きるのも早いのでありますが・・汗

 

個人的趣味趣向~強めの内容になり過ぎるのも困るかな~

・・ってのもあり

だって・・トランスフォーマーシリーズにハマった時は

バンブルビーオプティマス・プライム

フィギュア、買いたい衝動になったし・・しずく

 

こりゃ~ ヤバイ

と、思い

 

ってか、相棒がこの世を去ってからというもの・・

 

私、スッカリ 家に閉じこもっている感じ。

 

今年は 新年会さえ企画してなくしずく 仲間との飲み会、やってナイの。

私が企画しないと 誰もしてくれない・・っていう~汗

 

自分から企画して 友達と会う~ 呑む~ ってことが

連絡して会う・・ってことが 《今は》 とても面倒なのだ。

昔の・・活動的な私が 懐かしい~

 

それは そーと!

 

生活が更に ダラケてきたのであせ

 

Primeビデオを観る本数を減らして 外出する時間を多くしてみた。

自転車でアチコチ 買い物へ出たりネ

コレはこれでキケンねあせ 余計な買い物をしてしまい、出費が増えたガーン

 

肩凝り&眼精疲労が 少し落ち着いた頃~

 

しばし手を出して無かった、ハンドメイドでもやるか・・

 

って、気持ちになり

 

ブログには載せて無かったんだけど・・

 

一応~ こんなのを作っていたのキャ

リメイクになります。

 

玄関先 ↓

 

image3.jpeg

 

Can Do で購入した Smileの小マット4枚をグルーガン

貼り付け、玄関マットを作ってみましたにこ

洗濯機にかけたら 1発でバラバラになるであろう~あせ

 

 

玄関コーナー↓

 

image1.jpeg

 

image2.jpeg

 

ほとんど、ダイソーでの購入。

 

↑ 白いカーテンなのは、ダイソーで 200円?250円?で売っていた

カフェカーテン 3枚のヒラヒラカーテンなのですが

 

3枚で作られていたカフェカーテンを、1枚づつカット&ミシンで裁断部分

綺麗に縫う処理しました。

 

1枚は、玄関に。

 

残る 2枚↓ おトレイに・・男&女

 

image1.jpeg

 

image2.jpeg

 

image3.jpeg

 

このように、ダイソーにて カーテン用コードコーナーラックを1枚追加し

残りのカフェカーテンパーツ2枚を 使って

トレペ&生理用品のストック置き場を作りましたキラキラ

座りながらスグに取れる距離なので、便利になりましたキラ

 

そして 昨日~

 

買い物ついでに、ダイソーへ寄りましたら

 

可愛い~ラブ 手ぬぐいが数種類 発売されておりましてキラキラ

 

私は この2枚をチョイスにこ

 

image2.jpeg

 

 

久々に、トイプードル用のお散歩バッグを作ってみました音符

 

完成したのはコチラ↓

 

image1.jpeg

 

遊び心が働き爆  笑

 

面を替えれば 2種類のデザインが 楽しめますキラキラ

 

内ポケも付けましたにこ

 

生地の採寸、裁断は 非常~に面倒なんだけどあせ

完成すると、嬉しいもんですネキャッ

 

久し振りのミシンでしたが、作る・・ってのは

たまにはイイもんだハートりんご

 

また 気が向いたら、何か作ってみよ~っとぷ

 

ではでは またね長音記号2パー