バレンタインのワイングラスアレンジ | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…


1月のレッスンが始まりました。
午後のレッスンはどうしても終わるのが暗くなりますので
写真撮影は室内光になります。本物の色とちょっと違うのはご了承ください。

Oさんは久しぶりのレッスンでした。
しかし、生花のレッスンもやっているので、手早くバランスよく仕上げられました。
10月のレッスンを持ち越してテーブルアレンジを仕上げました。
結構華やかなアレンジなので、お世話になった方に差し上げる方の多かったアレンジです。

さて、今月のテーマはバレンタイン。
プリザーブドフラワーの赤バラとアジサイを使いますが、
リボン使いでそれぞれの仕上がりに個性が出てきました。

SMさんの作品です。


こちらは、SKさん。
お二人ともきれいですね。

ここからは、自然光での撮影です。


リボン使いが、はじける花火のようです。
Yさんの作品です。


STさんは、♥️をピックとして使いました。
これも可愛いですね。


Wさんは花器がホワイトです。
ホワイトブラックの花器を購入したはずなのに1つだけ白いのが混じっていました。
(品番を1つ1つ確認しなくては!と反省)
かえってそれがいいとこちらを使っていただきました。
真っ白な花器だとまた印象が違いますね。


みなさんとても素敵にまとめて、見本以上の出来映えでした。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓


こちらも応援クリックお願いします。
にほんブログ村