八ヶ岳の小屋に仲間入り | くまさんの花道楽 花のある暮し

くまさんの花道楽 花のある暮し

山と花を楽しむくまさんの日々…

                   八ヶ岳の小屋に行っていました。

 小屋についたときの室温が氷点下2℃! うう~寒いよ~といいながら、水を出し、ちゃんと出ることを確認。

しかし、台所の水は出るのだけど、流れていかない…排水溝がつまったのか?そんなことはないはず。
前回は異常がなかったですよ。排水溝の出口が凍っているのでは?とお湯をためて、数十分後…

       何事もなかったよに水が流れ始めました。やっぱり出口が凍っていたのです。
     

くまさんの花道楽

        カフェピアニシモ(→HP )さんでランチを食べたときにえさ台に来た「シメ君」です。

          ヤマガラ、シジュウカラ、カワラヒワ スズメまでひっきりなしに来ていました。


くまさんの花道楽


   これは、八ヶ岳倶楽部名物の

 「フルーツティー」7種の果物がはいっています。
時間がたつにつれ、味が微妙に変わってきます。

 さすが、冬の平日は静か。いつもは、観光客で
にぎわって車の駐車場がないくらいなのにね。

 寒いけど、この静けさがなんともいえない。


















くまさんの花道楽

八ヶ岳倶楽部から連れ帰ったこの子…

 山小屋の仲間入り。

















くまさんの花道楽

フェルトでできた「イカル」君。寺本のりこさん(→HP )という作家さんのものです。
 

                      何とも愛らしく、夫が連れ帰りました。