らびだよ🐰みなさん、今日も幸せやねラブラブ

見てくれてありがとううさぎ花

今日も1つ幸せを思い浮かべてみようにっこり飛び出すハート








もう、無知は嫌!!!!

無知で損したことたくさんあるーーーー無気力

みんなどこから情報得てるの?

親切な会社の事務の人?友達?そういうの詳しい人って周りに少なくない?


私も手当とかもらえたらラッキーだと思ってたんだけど、どうせもらうなら賢く、多めにもらいたいよね💴

こんな本見つけたから、読んでみたよニコニコ






何回かに分けて、自分の記録としてブログに残すね昇天

誰かの役に立てたらいいなあ〜♩




[第3章]続き

産休手当金について

産前産後は無休のことが多いので、生活保障として雇用保険から出産手当金がでるよ!!


出産手当金とは

産前産後、労務に服さなかった日に対して支給される給付金です!

産前産後とは、前42日(多胎児98日)、後56日のこと。何回も書いてるから覚えたかな?

予定日よりも遅れた場合は、給付を受けられる日が伸びるよ!

あとは、労務に服さなかった日なので、短時間でも出勤してたり、給与が支給される場合はもらえなかったり、金額を制限されるよ。


支給金額は傷病手当金と同じだよ♩



住民税について


住民税は給与から天引きされてるよ!

でも、無給になると払えなくなるから③他の方法で支払うよ〜💴

①本人が直接納付する「普通徴収」へ

②本人から会社へ振り込んでもらう

③会社が立て替えて復帰後に返済してもらう


会社から言われたとおりにしても良いと思う!

私は②だったよ〜にっこり


その他給与から天引きしていた項目の確認!

財形貯蓄、生命保険料とかその他もろもろ。

中断手続きするものがある場合

①本人からか、会社から連絡するか確認する

②いつまでに手続きするか確認する

必要があるよ◎



↑今なら5%off&定期お得便で15%off&らくベビーで600ptバック

しかも実質無料が2種類ついてくるよ♩



↑実質無料単品3枚




↑最近子供にあげてるよー!
























 





↑無料でクリック



↑無農薬、有機野菜のお試しはこちら