メール便の出来事 | ビーンズ・トスティーノのブログ

ビーンズ・トスティーノのブログ

「コーヒー豆は生鮮食料品」究極に新鮮なコーヒー豆を厳選してご提供します。

おはようございます。
珈琲中毒製作所のビーンズトスティーノです。
快晴な野洲。滋賀ではびわ湖100キロ歩行大会が開催され、お友達やお客さんも多数参加されてます。良い天気でよかった( ^ω^ )

発送分の焙煎も終わり、今朝はスマトラタイガー。コクがたっぷりでクリーンカップ。残り半分くらいになりました( ^ω^ )

昨日、いつも通販(メール便)でお買い求めのお客様から「10日にオーダーしたものがまだ届かないんですが…」とお電話があり、WEB上で追跡確認すると「12日に投函完了」となってる。

詳細を確認ためヤ◯ト運輸に電話。折り返しの電話で担当者は投函したとの事。


ヤ〇トと言い争いしても仕方ないので、お客さんに経緯を説明し、今日新たに発送するという段取りに…

そんな中、今朝お客様から「今朝ポストに入ってましたよ」とお電話がありました。お客さんとは「なんか解せませんよね」と話してましたが、
多分、投函完了出来て無かって電話した事でわかったんか、間違って投函されて、その方が親切にお客さんとこへ投函してくれたか?…

ヤマト(◯してへんやん)からその件に関して連絡は今のとこないですが、
しっかり調べたいと思います。

 

今日もいい1日をお過ごしください。