福島県立美術館で開催している「福島の美術家たち」を思いがけず見てくることができました。

 

目的は打ち合わせもあり、ランチにお勧めの美味しいカレーがある!とのことで連れて行ってもらったら、

県立美術館の中。

 

 

 

 

image

 

 

私がカレー好きなのを覚えていてくださって嬉しい。

 

お勧めのカレー屋に行くと、本当に美味しい~!

3種類選べて、ライスの量も選べて、と大満足。

人気のお店のようです。

 

 

その後せっかくなので気になっていた美術館へ。

 

県立美術館は初めてではないのですが、

広々とした空間で、かつ人は少なく、

作品は見応えのあるものばかりが沢山!

 

image

 

image

 

安達太良の山にもにんまり・・・

 

 

image

抽象画も気になり

 

image

 

お世話になっている馬場氏の絵も間近で見たのは初めて!

すごい!

面白い!楽しい!

想像以上に大きな作品でした。

 

image

このような静物画にも気持ちが揺れ(一部拡大)

 

image

ゴッホのメメントモリ思い出してしまった。

 

 

image

 

この蝶もどこから見ても飽きない。

 

 

image

こんな素敵な七宝も堪能して

そしてそして

 

image

 

われらが須藤氏の漆作品。

やっぱりかっこいいし素敵!

 

入口にあった関谷氏のも素晴らしかったのですが

撮り忘れ。

 

品があり最高級の作品たちに囲まれて

何かインスピレーションが湧かないかな~、などなど。

 

 

こんなに素敵なものが沢山間近で見られて

撮影もOK♪

 

驚きの発見が色々ありました。

もちろん気になったものも。

 

それでなんと入場料800円!

 

 

大満足の福島県立美術館。

近かったら何度でも行きたいな~

知り合いには年間パスポートを勧めました!

 

 

そして、友人のお宅に招待されて

素敵なお庭を拝見。

image

お茶もご馳走様でした!

 

お土産にいただいたバラはとってもかわいらしく、感激。

 

 

 

 

ミニミニ旅行、わずかな時間でしたが楽しい充実した時が過ごせました。

 

是非福島に来た際は

「県立美術館」お勧めです~!

 

7月22日までの開催です。

 

カレーもお勧めで~す!