湿気を感じる季節になりました。

この時期は、怠さを感じる方も多いのではないでしょうか?

 

今朝は

早起きして梅の紫蘇を揉み、洗濯物を回している間に花に水遣り、お店の掃除をしたら奏楽と。

こうして考えると、充実している、というより

なんだかんだとやる事山盛り。

 

時間の使い方が毎日の課題です。

 

1日遅れの新聞に目を通すと、「瞑想のすすめ」というのがありました。

今までもよく目にしていましたが。

瞑想、家で出来そうで継続は難しいのですが。

そして大切なのは

深い呼吸。

 

リラックス 



 

さて、久しぶりに本のお話。

プチ逃避、プチ旅行、そしてある時は・・・・といつも読書は脳を刺激してくれる。 


自分とは違う人生を送っていても、教わることが多い一冊になったこの本。

 



模索する思考も似ているかも?などなど共通点、そうじゃない点を共感し、最後には、なんとも気持ちのいい結末でした。

 

読後、もしかしたら、もしかしたら、まだ人生やり直せるかも!という

自分の感情を大切にしたくなった本でした。

 人気があるのがわかります。

 

本を読むのも瞑想に似てる時があるような。

この夏は本の旅に出かけますよ~📚