念願の魔女の瞳 | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

山の?仲間と雄国沼ハイキング予定が、

急遽変更となり、一切経山 魔女の瞳に行ってきました。

 

集合場所に行ってからの嬉しい予定変更。

いい天気だったので期待の気持ちは膨らみウキウキ。

 

硫黄の匂いがうっすらしつつ、登山開始。

 

 

 

 

この木道は導入部。

 

 

イワカガミをはじめ、様々な高山植物に導かれ登ってきました。

イワカガミ

 

マルバシモツケ

 

ニッコウキスゲ

 

ササバギンラン

 

 

 

ゴヨウマツ

 

ゴゼンタチバナ

 

山野草の植物の話は大変興味深く、

皆で自然科学の時間を楽しみつつの登山でした。

 

 

 

 

画像では何度かチェックしていたのですが

噂通り、いや、期待を裏切らない景色でした。

 

 

 

 

 吸い込まれそうな青とその脇のきれいな緑、

そしてその周りの木々に感動。

 

魔女の瞳を見つつ休憩タイムだったのですが、

縁の方で滑らないか、滑った人はいないのかしら?と

そこは少し腰が引けてしまいました。

image

それにしても、美しい景色を見ると、小さな悩みはどうでもよくなり、それより生きていることが嬉しくなり・・・・・。

 

下山で足を踏み外さないよう、やはり下山は慎重になります。

熊の心配はどこ吹く風。

思っていた以上に人も多く、今登る時期としてはいいですね~!

 

 

いいお天気で素晴らしい景色に出逢え、良き1日となりました。