会津木綿のアームカバー&磨きをかけた大好物! | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

今日はまた寒くなりました。

夜は雪がちらつくのかしら?

 

そんな中、お願いしていた会津木綿のアームカバーが

出来上がってきました。

 

 

 

 

 

 

入荷に先立って社員と使っており、

使いやすいね、便利よね!という話から、お願いすることになりました。

 

どうしても洋服の袖口は汚れやすく、あると便利。

それぞれ気に入ったお色を見つけてくださいね。

 

裏地も気になりますよね。

image

 

image

 

image

私はキッチンで使うことが多いのですが、

事務仕事にもいいですよね。

 

社員はいつもつけているみたい。

ブルー系の洋服を着ることが多いというせいか

違和感なく付けています。

 

話しは飛んで

先日こちらのお煎餅をいただきました。

 

 

 

 

 

堂々とプレミアム、とあるぬれ煎餅

食べてみると、今までのふにゅ感覚があまりなく

出汁が聞いていて美味しい美味しい~~~!

もう他のぬれせんべい食べられないかも~♪

 

美味しいものを色々ご存じの方からの贈り物。

 

そして私の大好きな柿ピーも自分でブレンドした、という

厳選された柿ピー。

 

 

 

 

柿ピーは普通の市販のだと少し醤油っ気が強く塩分が気になる。

でもついその塩分に惹かれて食べてしまう。

が、こちらの厳選ブレンド手作り柿ピーはそこまで塩分が強くなく美味しい。

 

美味しいので食べ過ぎるのは同じ。

 

「太っても責任持ちませんよ!」と言われでも

目は♡

 

ということでお煎餅、豆好きとしては大満足の食べ物発見!であります。

 

悪天候でもほっこり嬉しい1日でした。

 

ありがとうございました。