猫の豆皿 | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

寒い日は鍋率が高めになります。

 

先日も鍋に仕様かと思っていたのですが

夫が益子焼のお土産の器を買ってきてくれたので

せっかくだからその器を使おうか、と

急遽肉団子を入れた鍋にする予定を

椎茸に肉を詰めて焼くことに変更。

 

 

 

 

 

どちらも大して手間は変わらないのですが。

大きな椎茸にたっぷりの肉詰め。

 

器、よく見えませんが、買ってきてくれたお礼。

 

大きくても軽め、というのが気に入ったそうです。

確かに、持つたびに「軽い!」と思う。

 

さて本題

 

可愛い猫シリーズの豆皿が出来上がりました。

5種類の新作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直径 9.6㎝

豆皿1枚825円(税込)

 

猫、実は苦手だったのですが、

いつも行く接骨院には猫4匹もいるのに

慣れてきました。

トラウマがあって苦手な動物NO1だったのですが

今はそれがなくなりつつある、という自分でも驚きの事実。

 

猫好きの人にはわからないでしょうが、

昔々のトラウマのせいで(苦笑)

 

そしてこちらの絵は、

猫愛が強い蒔絵師の絵です。

 

興味がある方は是非お立ち寄りください