日本橋高島屋にて「草月展」に参加していたため

友人の案内でじっくり鑑賞してきました。

 

 

花だけの展示ではなく、そこはもう創作の世界。

現代アートに近い感じもしないでもなく、

それもそれで楽しませてもらいました。

 

 

こちらで少し教わっている池坊とはまた違い、

どちらがいい悪いではなく、面白い発想で限界を感じず、興味深い発見がありました。

 

 

溢れんばかりの会場の見学者にも驚きつつ

美意識の、感性の共鳴するものもありました。

 


ハロウィンを意識したという入り口


テーマはアンリルソー




黒い点は綿棒




卵殻とサンキライ


オクラ



 このイベントに参加している友人との会話はとても参考になり、

また、同級生との再会も嬉しく、

実家に行くのは最近は家族に会うためが多いもののやはり交友を深める時も必要、と再認識しました。

  

翌日は初、迎賓館赤坂離宮見学も、ほほ~~~!と・・・・。



ここはどこですか?




国宝級の噴水



東京にいる時は全く関心がなかった場所ですが

四谷に用事があるついでに行きました。

 

思考を凝らした内装は素晴らしかったけれど、

 予約なしで行ったので和室の見学をしなかったのでそこは少し残念でした。





余談

石垣りんの詩集を読んでからここに来て、

少し気持ちのギャップが🙃