久しぶりに作った稲荷寿司は

いつもとちょっと違う作り方と一口サイズ。

image

あ、これが私にはちょうどいいのかも、と次回から一口サイズが

定番になりそう!

仕事でもよく包装をするのでこういう作業は苦じゃなく楽しい、ということを

再度発見。

巻き巻き好きかも!

 

おまけにジューシーに出来上がりました!

 

 

ちなみにこちらの骨董のお皿は、小皿2枚買ったら

おまけにいただいたもの!

 

ラッキー!

 

やだ、うそ、どうしよう!と思いましたが

もしや小皿が高かった?

 

ということで骨董と漆器でいただいた夕食。

image

 

 

ウーロン茶の味付けの台湾風水餃子も作ってみました。

image

 

緑のものは再度いただいた「うこぎ」

 

 

 

またその日に

柿の葉の新芽をいただき天ぷらにしたら、

美味しい~~~~!!と好評♪

 

image

 

青々とした新芽をいただき

気分も爽快!