黄色いティタイムで金運アップ! | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

少しだけ暖かく感じた会津若松。

とはいってもまた週末は寒いとのこと。

 

さて、今日は寅の日、ということで

 

デコポンのお裾分けと

柏屋のチーズケーキ「檸檬」をピアノプレートにのせて

黄色づくめのティタイム。

 

 

 

 

 

デコポンは手で剥いても食べられますが、

こちらは皮をカットして食べやすくしています。

 

タルトの下にペーパーを敷くだけで

フォークを使ってもそれほど気になりません。

 

 

ムーミン好きのチビチビちゃんを思いながら

ムーミン、じゃないけど、スノークのお嬢さんを置いて。

 

 

デザートカップも黄色。イニシャルも入れられます♪

中は紅茶とデコポン果汁を少しとピールも入れました。

 

 

そう、寅だから黄色づくめで。

寅の日は金運招来日、とのこと。

 

黄色いもの食べて金運アップにつながったかな~~~~・・・!