爽やかなプレート | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

早朝に芳香高き薔薇と

 

image

 

ヒメシャガという植物の種をいただきました。

 

 

薔薇はやはり華がありますし

お店を一気に明るくいい香りに・・・・・。

 

こぼれ種で勝手に育ているものがほとんどですが

このところいただいた

タツタソウ、一人静、そして本日のヒメシャガを・・・・。

 

植物を育てながら毎日チェックはしているものの

やはりその植物に合う環境づくりが大事なんですね。

 

 

人も同様、

環境はとても大事な要素です。

 

 

話変わって

美味しいクッキーをいただき

バイカラープレートと。

 

 

 

シルバーグリーンのオリーブの葉を添えて。

 

シーズンは夏。

爽やかな色の漆器もこんな風に気軽に

このシーズンも是非♪