新しい記念日 | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

今年から家族の記念日が増えました。

 

記念日が増えるということは嬉しいこと。

その記念日にリースを贈りました。

 

 

リースは古代ローマ時代から伝わるもの。

玄関にリースをかけることはこんなおまじないの意味もあるそうです。

 

出かけたら帰ってくる

永遠に途切れることがなく

事故にあうこともなく

 

どんなことも永遠に続くことはない、と思いつつ

こんなおまじないを信じたくて

ほんの気持ちです。

 

 

 

 

 

そして、こちらは食べ物の話。

あるクラウドファンディングをしたお礼にと

パウンドケーキ2本いただきました。

これは

家族のことを思っていただきます。

 

(タイミング合ったらこれも送れたのですが 苦笑)

 

こちらは干し柿、くるみ、高田梅入りのもの。

 

 

 

 

どんな時でもお腹は空くし、

今はどこか緊張状態なのか?

睡眠が深い、よく眠れる。どうしたのか、年中眠い。

 

皆さんも疲れすぎないように、

まず健康であることを心がけましょう。

 

 

色々ありますが

今日は棚卸の準備、頑張ります!