今日は「大寒」だというのに雪が積もっておらず

なぜか朝晩カラスの大群が電線にたくさんいて

生臭いにおいを残し去っていく・・・・・・。

 

近所の方が「震災の前の光景もこんなことがあった」と話していたかと思ったら、

今日レッスンに来た愛弟子ちゃんも

「カラスが来るのは自信と関係がある、とお父さんが言っていた!」なんて話しておりました。

 

とりあえず、防災グッズはリュックに入れております。

玄関には一人分のヘルメット(子供が昔遊びで使っていたもの)

これで足りるかは非常に疑問ですが、少しでも備えているといいかも、と。

 

 

さて、

いくらなんでも

テーブルウエアの準備に

本格的に差し掛からないとまずいのですが、

ずっと準備しているような、まだ詰めには入っていないような。


出来上がりぎりぎりのものもあったりして

いつもなんというか、この時期特有の中途半端な気持ち。

 

 

ま、それはさておき、

テーブルコーデイネートする方の必需品の

ナフキンリングが出来上がりました♪

 



今回作ったのは「ゴールド」

マットなものを作りました!

 

 



 

何にでも使いやすいので

気に入っております!


ナフキンリングでテーブルの雰囲気はかなり変化しますよ。


テーブルアクセサリーとして

楽しめるナフキンリング。

こちらはまず欲しいひとつかなぁ、と。

 

 

是非ご覧くださいね。

試作で作って却下になったものも

ふと、あのナフキンなら合うかも・・・・?と今頃思ってしまった。

独り言・・・・・・。

 

 

色によって求める質感が変わる、というのを

今回は学びました。

面白い!

 

 

そして本日お年賀よ!と言って

可愛い手作りのお雛様をくださった方が来てくれました!

 

これが凝っていて可愛いのです。

そのうちアップしますね。

お楽しみに。