冬至かぼちゃとドロップ | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

今年も義母の作る冬至かぼちゃの差し入れがありました。



季節ごとに決まって食べるものを

きちんと作るという風習がなくなりつつある現代

それを引き継ぐことは大事、と認識し

一応頭にインプット。

 

出来るだけ私も見習わねば、と思っております。


お風呂も柚子湯でした。

 

TVではフィンランド特集をよくやっているこの時期

やはり思いは北へ。

サンタクロースがいる(と言われる)フィンランド。

そして

ムーミンもいる・・・・・・。

 

ということで、

サクマから出ているムーミン缶を買ってしまいました。

ドロップを買うなんて久しぶり。 





サクマのドロップ。
久しぶりに舐めたら
幼い頃を思い出しました!

さて、この缶、何に使いましょう?