喜多方に電車で行ったのは何年、いや20年ぶりかもしれません。

 

image

 

喜多方でSuicaは、こんな機械にタッチ!

初めての経験。

駅員さんもいるため、通るときに

Suica見せて・・・・。

image

人通りは3連休の後のためか

閑散とした感じでしたが、それぞれのお店には

お客様が何人もいらっしゃいました。

 

行く先々でお茶やお菓子をいただいたり

やっぱり刺激もありました。

image

 

最初に行った木之本商店では

桐粉のネコがた~~~~~くさん!

昭和の香りがする学校の授業の風景。

ネコちゃんのそれぞれの顔の表情が違って

あ~、そんな子いた!みたいな懐かしさがよみがえり

楽しいのなんのって!

 

音楽の授業に至っては

校歌が張ってあり、芸が細かい!

また歌詞が面白い!

 

大きいネコちゃんも沢山そこここに・・・・・・。

 

実は私はそれほどネコ好きではなく、

一瞬(人形とはいえ)たじろいでしまったのですが

それにしても、可愛い!

 

ネコおみくじも可愛く、

私もすっかりネコマジックにかかってその店を後にしました。

 

image

 

昔の苦い体験で苦手になったネコ・・・・・。

少しお近づきになったかも。

 

 

行く先々で驚きと発見がありました。

 

素敵なリースが飾ってあるお店でお聞きしたら

リース、なんと国立に住んでいる方が作っている、と話され

その方、喜多方に引っ越してくるのですって!!!

image

なんかウキウキ♪

お会いできるかは全くわかりませんが、

素敵なセンスの方の様・・・・・・・。

 

裂き織の店、布が売ってあるお店・・・・・・。、

image

手作り好きが頑張っているのが伝わってきました。

 

ランチも忘れ、歩いてきました。

image

 

image

 

酒造会社の蔵も通り抜け~・・・。

image

 

 

image

 

 

image

 

プチ電車での喜多方、楽しいじゃないの~!

image

 

image

喜多方をよく歩いている方と一緒だったので裏道通りながら

楽しめました。

発見多し、のプチ散策でした。