今朝「今日、夜桜いかが?」とお誘いがありまして・・・・。

再びお城へ行ってきました。

 

この誘いをしてくれた友人とは

普段滅多に会わないのですが

この時期にふたりで近況報告をしながら歩くことが

気がついたら恒例行事、となっております。

 

お城へ行くまで、寄り道しながら歩きました。

 

興徳寺に寄ると

ご住職とお会いし、立ち話・・・・・・。

 

私たちの共通の知り合いのご住職だったので

話も盛り上がりました。

 

 

image

 

ライトアップに花びらが舞っていました。

 

 

 

image

 

階段を登って特等席で見る鶴ヶ城は

今宵は先日より花が開きいい感じでした。


 

今日は風もあまりなく、平日なので混雑もしておらず

のんびり夜桜を見ることが出来ました。

 

夜空とともに、星も綺麗に沢山輝いていました。

空気が澄んでいるのですね。

ずーっと眺めていたいくらい沢山星が見えました。

 

 

冬は長かったけれど、

春が来て、 

とても今宵は

ほんわかした気分になりました。