昨夜は義父の86歳の誕生日を祝いました。

 

お店に入ると

ダイナミックな秋の花が目に留まりました。

 

 

よくみると野生の姫リンゴも活けられ

花の奥行きを感じました。

蓮のドライも

こんな風に活けると素敵!

 

部屋に入ると

 

 

 

こちらの花もなんとも素敵。

 

おもてなしの花と

食事をする場所の花。

 

店主の心遣いを感じます。

 

 

お料理の最初に出てきた一皿は

こちらです。

 

 

 

これだけでも充分楽しめるのですが

この他に

様々な料理が出てき

そのたびに、驚きがありました。

 

もちろん、美酒も。

 

元気で全部食べ切った義父の

健康を再確認しつつ

ゆったりとした時間を過ごしました。

 

日本人の細やかなセンスを

改めて感じ

四季を感じられる日本に生まれて

過ごせることを嬉しく思う1日となりました。