バレンタインデー目掛けてチョコレートを戴くことは少ないようで(夫)
それでも義理とはいえ
ラブリーなチョコレートをもらって嬉しそうでした。
私はチョコレートを身内に渡すことなく・・・・・・。
バレンタインデーは過ぎましたが、
先日プレゼントしてくださったものがあったので箱を開けると!
き、きれい~!どうしよう・・・どれから食べよう???
「見てよ!バイカラーのプレート思い出しちゃう!(うちの塗り物の商品の名前)
先に選んでいい?」とテンションアップ!
こちらは「瑞穂のしずく」という名前で、
枡に見立てたショコラの中に厳選した日本の素材を流し込んだ」とありまして・・・。
これは夫がお酒が好き、とわかっている方からのプレゼント!(だと思います)
なんて素敵な方!プレゼントの達人に脱帽!
しかし、
この宝石のようなショコラは断然女性を意識したデザイン、と理解し
ひと粒ずつ大事に私も戴きますね!
今年はこんな気の利いたショコラを売り場で見ることなく
残念に思いますが、
実家にも今年はチョコなしなので
せめて電話でもかけようか、と電話をすると母が出て
「○○に行ったらあまりに沢山のチョコレートがあるから迷っちゃって」
とのこと。
沢山のチョコレート見たかった!
来年、その時期にお江戸にいたら
チョコレートコーナーに時間とろう。(と今は思っております)
今年は諸事情でさっさと帰ってきてしまったんだった・・・・。
例年せっかくお江戸にいても見る余裕がなかったんだった。
本当にないのです。余裕が・・・・。
それにしても、お菓子業界も
あの手この手でチョコレート戦争に勝つのは大変。
インスタ映えと味と価格勝負でお菓子業界も大変だわ~!
と気がついたら作り手側の気分になっておりました。
じっくり神経を研ぎ澄ませて食べるショコラ。
いつものチョコレートとは違う味わいでございました。

