トラディショナル ラベンダー畑 | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

北海道はこれで3回目。

「ほっかいどう~でっかいど~!」なんてキャッチコピーがあったような・・・・。

最初に行った頃のその感激は大きかったです。

かつての旅行で

知床半島、網走刑務所は2度かぶってしまいましたが、2度目の網走刑務所に関しては

あまりに立派になっていたので驚きました。

きれいになっていたし、食事もグレードアップしたような・・・・。

入ったら2度と脱獄できない、という網走刑務所のイメージがガラッと変わったような気がしました。

摩周湖が堪能できた時にはやはり感激。

やはり自然には圧倒されますね。




今回は札幌拠点かつ日数も短く天気もかなり微妙・・・・・。

でも、ココまで来たから一度は見ておきたい「富良野」へ。

まず「富田ファーム」に行きました。咲き始めのラベンダーが満開。










広大な大地に整然と並んでいるラベンダーは見事でした。

ラベンダーは8月まで楽しめるそうです。

ここに着いた時ふわっといい香りがしました。

ちなみに余市に着いた時も甘いいい香りが・・・・・。


緑のグラデーションも。









やはりコレははずせない!

ほのかなラベンダーの香りと美味しいミルクのベストマッチ!








ここまでこの色!





さて、ここから「風のガーデン」へ。

残念ながらドラマは見ていなかったのですが、名前が気になって!





沢山の種類の花々が咲いておりました。薔薇はおしまいかな・・・・。





































風のガーデン、はまだまだ広大な土地に花を植えるであろう工事をしていたので

今後はもっと楽しめるかもしれません。

ところどころで目にした「つる紫陽花」にはちょっとビックリ!

木に紫陽花みたいなのが!!!とつぶやいていたら

隣にいた方が教えてくださいました。

へ~!つるあじさい・・・・。まだまだお初にお目にかかる花がいっぱい!






会津もきっと裏磐梯のラベンダーが花盛り。

富良野も素晴らしかったけど、裏磐梯も気になるな、

なんてつい会津と比べてしまうのでした。