こんばんは^^

高知の酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。
 
お酒に癒されアロマに癒され
 
還暦を迎え、やっと自分を取り戻せる事が出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今年は

 

瞬く間に時間が過ぎていきますラブラブ

 

 

それは

 

ワクワクに従っているから・・・

 

 

 

愉しい予定が満載で

 

 

 

実は

毎日

 

ぎっしりな時間の使い方をしています

 

(でも、ちゃんと飲んでいます)

 

 

 

 

そうなると

 

もうね・・・

 

主婦の仕事が

 

疎かに・・・(笑)

 

 

 

 

ここ・・・

 

以前の私なら

 

必死でした。

 

 

 

「片付けなくては・・・」

 

「片付けなくては・・・

 

「大掃除も始めなくては。。。」

「あぁ・・・  どうすればいいの?」

 

「完璧には出来ない」

 

と自分を責めた日も有りました(笑)

 

 

 

 

 

 

んが!!!

 

 

 

 

 

 

今年の私はどこか違う・・・

 

 

 

 

 

と余裕をかましていました。

 

 

 

 

んが!!!

 

 

 

 

 

 

年末を控え

 

少々

 

焦りが出てきましたゲラゲラ

 

 

 

以前一度お邪魔した

晴代さんのお宅を思い出し・・・・

 

 

 

 

こんなに身近にいたのに

頼りになる方が!!!!

 

 

晴代さんのあなたらしいおうちにしよう!

 

 

片付け講座に参加して参りましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

先ずは 

いつもの晴代さんの

 

穏やかなお話から・・・・

 

 

片付けの効果

片付けのステップ

収納のポイント等。。

 

 

ワークもついてて

自分で自分を振り返ることも出来るのですドキドキ

 

 

 

自らのお宅の靴箱のbefore afterまでも拝見できて

より具体的な片付け方を指導していただいたのです。

 

 

 

 

そして参加されていた皆様と

年老いた親を持つちょっとした悩みや

同感できるお話も沢山聞けて

 

 

私には

 

新しい風を頂きましたドキドキ

 

 

 

(KANO LABOさんの今月のお部屋もまた可愛いドキドキ

 

 

 

 

一コ一コ生活を見直す・・

ということ・・・

 

 

あまり意識していなかったんです。。

 

 

 

例えばタオルは何枚あれば十分なのか・・・

 

わたしはタオル好きなので

ふわふわしたのを集めてしまう(笑)

 

 

 

下着は何枚?

え?好きなものは何枚でも(笑)

 

 

 

そして山のように有るのが・・・

 

豆皿(笑)

あぁ。。。

 

そんな感じで

 

適正量をちゃんと考える・・・

 

 

 

 

そこが

今の私には一番大切な作業のように思います

 

 

 

近々

リフォームを考えているのですが

 

 

いざとなったら

 

晴代さんに

 

来てもらうしかないかもしれません。。(笑)

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

今月参加出来たことが

私には

 

有難かったドキドキ

 

 

 

 

 

 

 
 
楽しい大好きなイベントを計画中です。
 
 
今回は今年の大目玉
 
バーバラさんを高知にお招きしますドキドキ
 
 
 
 
音譜現在残席1になっています。

 

 

 

 

アロマセッションと魔法のコスメの会
☆日時  11月27日(土)午前の部10時~12時
                午後の部13時~15時
(コスメ作りの時間により多少前後します)

☆場所 高知蔦屋書店3F KANO LABOさんにて

☆金額 9800円(この金額でご案内するのは最後になります)

☆残席 1名(午後)

    



こちらからもお申込みは可能です。
       ☟


公式lineでもお受けしています

 

 

 

わたしのワークショップは
 

楽しいと言うだけで
 

ご参加してくださる方が多いのですがドキドキドキドキ

 

 

今まで頑張って生きてきた

 

アラフィフアラカン世代に

 

精油の力を借りて

 

毎日の生活を愉しく豊かに。。

 

 

過ごしていただきたいドキドキ



 

心と身体を整える

 

 

ほんの小さなきっかけの

 

お手伝いが出来れば良いなぁドキドキ

 

と思っております。

 

 

 

 

 

☆現在

少人数でのワークショップは

対面でお受けしています。

 

「初めてのアロマクラフト」

(季節によって変わります)

 

 

公式ラインからお問合せ下さいませ。

 

 

 

☆バーバラセッションの詳細のお問合せも

公式ラインにてお受けしています。

 

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタはこちら

image