次男入学式 ☆ 次男よおめでとう | ありさの東京ライフ

ありさの東京ライフ

ありさの日記

今週は次男の大学入学式

 

次男は伊勢丹オーダースーツ

本人の選んだbrioniのネクタイ☆

 

 

私は迷った挙句、地味に黒一色に統一。

 

Dolce and Gabbana Black Lace Dress

 

 

ドルチェのレースは美しい♡

最近遊び用に購入したドレスですが、フォーマルにも使えるとの事で

今回着用する事に決めました。

 

 

 

お気に入りのChanelツイードジャケット & Chanelカメリアホワイトブローチ。

コットンツイードで着やすいです☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

バッグは私はChanel 2.55が一番好きなのだが・・・

息子たちは嫌いなようで、 若めになってしまうが、Coco Handle.

 

 

靴は歩きやすさでDolceのレース☆

 

 

喪服のようになってしまったが・・・

地味が一番・・・?

 

 

 

先日、推薦で大学が決まったこの数が月、寝たきり老人と化して家に籠っている挙句悪態をつく次男に先日激怒メラメラ

 

 

私「この堕落した生活で、これから大学生活乗り切れるのか? ふざけるな!

 明日、高校と大学に入学辞退の連絡をしますから・・・」笑

 

泣きながら

次男「ごめんなさい。大学に通いたいです。

 中学校に入って外部から勉強した人たちが入ってきて、中学の時の成績は最悪だった。

 大学入学は、この高校3年間学業に専念して頑張った証なのだから、通わせてください。

 寝たきり老人は、その反動です。」

 

 

・・・と。

 

 

こちらも泣いてしまいました笑い泣き汗

 

最終的には・・・

 

私「入学を許可します。

  他者との関わりを大切に。 人に役立つ仕事の出来る人間になるために、学業に専念してください」

 

 

 

次男よ、3年間良く頑張りました。

入学おめでとうドキドキ

そして、これからも応援しています。

 

 

 

しかし、その裏には4浪突入の兄があせる・・・

兄も弟と同じ進路。

弟が先輩になってしまったけど、末永く笑、応援しています。

大学入って留年だけは許さない笑

 

 

 

 

 

 

 

ありさ

 

 

 

 

 

キスマーク