ガスト『チーズインハンバーグ』¥769.-

蒲生4丁目

客席数ハンパ無い

12時05分お客さん20パー程度びっくり

スタッフ2人

お水、スープは各自

ロボットが持ってきて会計もキャッシュレス機械

私はお客さん少ないから落ち着くニコニコ

でもでも大丈夫はてなマーク

自分の店なら悩んじゃう大あくび

キャーびっくりなんじゃこれびっくりびっくりびっくり

和食ー焼きナス・お味噌汁・キュウリとミョウガのお漬物・鱈西京漬け

韓国ー野菜キンパ・水キムチ・オイキムチ


韓国料理って野菜メインだよね

焼肉でもプデチゲでも最初に水キムチ出るよね

白菜・大根・人参を薄甘酢で口当たりイイ⭕️

買ったのは初めて

お店の人に勧められてね

美味しいニコニコ

石の隙間に咲く三つ葉のクローバー


松ぼっくりになる前の松の実


ウロコの様に松に生える苔

『平安神宮』横に『武道会館』が有ってね

武道専門学校と書かれた古い校舎と道場

ずっーと居たくなる雰囲気

広くて薄暗い道場で袴姿で刃を抜き構える姿に見入ってしまいました。

『圓堂岡崎』の前の駐車場

タイムスリップした様な静けさ、とてつも無い広さ

明治時代?

不思議な時間を味わいました。

お寺の造りの道場 電気も蝋燭の灯りも無く開け放された扉からの自然光なのに剣の刃だけは冷たく光ってる。


凄く凄く感慨深い時間。

あれは何だったん⁇

私に何を感じろと⁇

道場に入って座って観て良かったんかな⁇

私って他の人が感じない何かを感じ取れるみたいだね少し怖い気がします。

息子ズーに頼まれた韓国麺を買いに『鶴橋』へ


ニラチヂミと冷麺食べて『キンパ』は夜用に


冷麺セットと『水キムチ』と『オイキムチ』私に

キムチ2種はマンションのお仲間に

沖縄に送る麺は10食

旭ポンズを買ってから箱詰めして送りますウインク


森ノ宮から乗り換えて万博を懐かしみました。

20回✖️2も利用した地下鉄🚇楽しかった〜口笛

登山部

短パンおニューニヤリ

リーダーより「季節柄雨具用意」

温泉♨️立ち寄りお風呂セット要

(スーパー銭湯用LOVE袋ありニヤリ


5時15分ー集合出発グー


※小粒写ってるけど連れて行かないよ爆笑

「お母さん荷物多くないはてなマーク新しい短パンエエやん晴れ女やからカッパ要らんやん黒猫」だってさウインク


早起きしての『紅茶』

母が傍に居てる様に感じる『紅茶』

朝ごはんは

和食ならお豆腐とワカメのお味噌汁と納豆、鯵の干物かメザシ。

モーニングならトーストにトマトかハムと『紅茶』

ティーパックのない時代イイ匂いが漂う朝☀️

私、同じ事してる

私も兄もハムが好き❤️伊藤ハムポールウィンナーか

扇型ソーセージ

だから兄に贈るお中元・お歳暮はハム照れ


人は誰でもこの世を去る。

去った人は思い出して欲しいはず。

『紅茶』で母を思い出し

『煮物』でお婆ちゃんを思い出し

『人』で谷垣を思い出す

谷垣の店でアメブロ・Facebook・Instagramの設定を全部してくれたんだよね

あの日の🅿️代¥4.800.-だったんだわびっくり爆笑爆笑


私が天国に行ったらマチコは?ズーは?花は?

私との何?を思い出してくれるんだろ照れ

花は私との『旅』を思い出してくれたらイイな〜ラブラブラブ


朝の『紅茶』

母と居る感じがイイんだな〜ラブ


母が編んだセーター着てる私


不思議な写真

父はまだ健在だったはずなのに居ない家族写真はてなマーク


天国で私を待っててくれてる愛しい家族

ラブ

晩ご飯です。

豚生姜焼き4枚・舞茸バター炒め・レタスとトマト

ワカメと白ネギお味噌汁とご飯8分め


「先生、検診のための節食やめました 健康の為食べたい物食べます。間食はなるべく控えて歩きますグー

「ハイわかった。」と先生

「たぶん去年より体重増えてると思います」

「検診の為にお酒抜く人も居るよ 西尾さん運動してるからな」

29日検診予約してきました。

最高に気分の良い日です

朝7時

掛け布団をベランダに干し☀️

ベランダの花達、リビングの胡蝶蘭、水生けの花の水換え、掃除はもちろん

網戸もダイソンで掃除

9時の検診とATMオープン待ちでお茶タイム🍵

早起きし過ぎだわ爆笑

お昼寝💤が楽しみ〜


フトイ強いよ〜20日間変わらない

タニワタリとケイトウなかなかイイね照れ


※無事ATM、検診済み

昨日、海老の天ぷら2尾食べて甲殻アレルギー克服出来たんじゃないかと

主治医に

「蟹🦀思い切り食べたいから血液検査して欲しい」と調べてもらう事にしましたニコニコ

昔の様に蟹🦀の足せせって食べたいからね{emoji:019_char3.png.てへぺろ}

『ねぎや・陵楓閣』からのハガキ

何年ぶりはてなマーク

30年も前から贔屓にしてた私。

いつの頃からか中国からのお客さんを大切にして

私の様な顧客を遠ざけた旅館プンプン

30年前1.6万くらいから2.2万にそして何年前かな?

予約電話したら3.7万で前なら部屋食が食堂での

夜ご飯になり

「部屋食でしたら追加料金がかかります」

古い土壁の旅館が外人さんに高くしても受けたんでしょうね

でもねインバウンド前はオフシーズンには

顧客割引きのDMが来てた旅館が手のひら返し。

そして又々『手のひら返し』

私は行きませんプンプンプンプンプンプン

中国からのお客さんが来なくなったから御贔屓さん

「料理をグレードアップしますから来て下さい」

それは身勝手過ぎませんか?

この10年で莫大な儲けが有った筈

こんな日が来るのが読めない馬鹿者経営者の旅館は苦しみを味わうべきです。

顧客名簿から西尾は抹消して下さいムキームキームキー

『圓堂岡崎』贅沢ランチ



・湯葉豆腐・海老練り物パン・えんどう豆・海老・稚鮎・ズッキーニ・穴子・蓮根・サーモン・生麩・舞茸・トウモロコシ・かき揚げ・サラダ・ご飯・香のもの・赤だし・シャーベット


11時半『圓堂岡崎』前で待ち合わせ

でも〜1時間前には『平安神宮』へ向かう私

読まれてる〜

「先生どこ?」

「平安神宮に向かって歩いてる」

「やっぱりな〜そんな気してたわ待ってて直ぐ行く」

彼女が着いた時には私は御朱印いただいてたてへぺろ

戻って『圓堂岡崎』で美味しい天ぷら食べながら

喋る喋る2人。

言葉の連打❗️

食後『平安神宮』への出店で陶器のカップと耳アク

セ買って


『神苑』

「奇跡やてっぺんの鳳凰に鳥が止まってる〜なんか良い事ありそう」ポジティブな2人ラブ

素敵過ぎて2人とも木や花が好きだから写真撮りまくり感動し過ぎて2人なのに5.6人居るみたいに喧しい😆😆😆😆😆





花菖蒲  池に映し絵キレイ😍


蓮の花🪷  メダカがスイスイ泳いでるラブ

メダカを放すときはこの蓮池にしよっとてへぺろ

「上田押さんといてやガーン気ィ付けな池はまるで」

池の真ん中の跳び石を渡りながらの写真です

ヘマったら鯉が泳ぐ池にハマって大変びっくりびっくり

青紅葉と赤もみじが綺麗


広角レンズ写真成功はてなマークなんかな〜

上田ーいつまでも白いシャツが似合う女でいたいわ

西尾ー私も白いシャツずっーと着たいわ

食べ物や着たい物感じたいモノ一緒の仲良しでいたいよね〜

彼女旦那様に愛されて幸せいっぱいハート

幸せのお裾分け頂戴してきました♪


蓮と菖蒲 絵のような美しさラブ

モネが描きたくなる気持ちわかるわ〜

鯉とカルガモの共存がほのぼのさせてくれる


素敵な陶芸の出店に出会いましたラブ

一松模様の『湯呑み』

嬉しくて照れ嬉しくてラブ

外国の方々も湯呑みや一輪挿し、茶碗を買われて

私のネックレスを触って「素敵💓」ってラブ

27羽の鳥はインディアンの魔除け

私の一番のお気に入りを日光でも褒められてね

超嬉しいラブラブラブ

※2025.2.4『信貴山』初詣で長年愛用のターコイズの2連ネックレスを失くしました。

ターコイズ好きの私

IMP『funny』で見つけたのがインディアンの魔除け貝で作られた27羽の鳥ネックレスですピンクハート

『funny』はナビオ阪急に有ったお店でモカシンの靴を誂えたりジャケットやブラウス、ターコイズのブレス買ったりお気に入りなんだわ

好きなお店

ただチョッとお値段高めだから

お店覗いても手が出ずバンダナだけ買って満足してるんだわてへぺろ

先日もモカシンシューズ誂えに行ったら

「もうお受けしてないんです」と言われたんだ

白にゼブラのモカシンをリピートしたかったのに。