社台グループ募集、人気上位馬発表 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

社台グループの1歳馬募集で第1希望で40口を超える人気があった馬の発表がありました。ここに名前があれば第1希望内での10口分を抽選、残りの30口を実績順で出資者が決まり、ここに無ければ第1希望で書いた人は出資確定、第2希望で出した馬が取れている可能性が残ります。

 

◎社台・サンデー申し込み馬

 第1希望 リナーテの23

 第2希望 ドバイマジェスティの23

 (2頭希望)

 

◎G1サラブレッドクラブ

 第1希望 ハニージェイドの23

 第2希望 サトノガーネットの23

 (1頭希望)

 

社台サンデーの第1希望馬リナーテの23、G1サラブレッドクラブの第1希望馬ハニージェイドの23は共にランクインしたので抽選、第2希望は両クラブ共に名前が無かったのでドバイマジェスティの23も抽選次第で取れている可能性が残りました。

 

G1サラの第1希望馬ハニージェイドの23は第1希望票が74票、中間の様子だと100票を超えるかなと思っていたので意外と伸び悩み、勝負をかけた甲斐がありました。10/74の確率であれば期待を持っても良さそうです。第2希望馬サトノジェイドの23は締め切り前にクラブに確認したところ第2希望でも人気が無いので十分取れるということだったので、希望通り1頭は出資できそう。あとはハニージェイドの抽選次第でどちらになるかというところですが、自分の中ではこの2頭は甲乙つけがたいと思っているのでどちらでも構いません。

 

サンデー第1希望のリナーテの23は第1希望票が52票でしたがこれは実績でも十分行けるはず、ドバイマジェスティが取れればG1サラと合わせて計3頭の出資が叶います。ただドバイマジェスティは昨年もそうだったのですが最終の中間発表が出てからの追い込みがあるので第1希望で40票には届かなくてもかなりの票を集めているはず、第2希望での抽選はかなり厳しくなることが予想されるので明日の結果発表を待つしかありません。

 

でもまあサイアク2頭は確保できましたし、ドバイマジェスティを第2で書けたということで今年の募集は80%は成功と言えるでしょう。

 

明日の結果発表が楽しみです。