イメチェン、ステラスプレンダー | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

2歳馬で唯一勝ち上がっているサンデーサラブレッドクラブの牝馬ステラスプレンダー、先週の近況更新で写真も更新されましたがなんか荒々しいというか颯爽とした立ち姿で一見他の馬かと見間違うくらいの精悍な顔つきになっています。
 

 
【ノーザンF空港】

連日、トレッドミルで3分間キャンター運動を行っています。脚元も体調も変わりなく連日調整されています。騎乗運動に進めるタイミングを図りながら進めます。現在の馬体重は472kgです。


2月の桜花賞トライアル、フィリーズレビューへの出走を目指したところで左飛節を腫らして放牧へ、北海道まで戻したのでしばらく時間がかかるのかもと思っていましたが腫れは治まって近々乗り出しも開始されるようです。

 

放牧後はウオーキングマシンとトレッドミルの調整で休養前から40kg増えていますが、写真で見た感じはそれほど太め感は無く鋭さを漂わせていますね。430kg台の華奢な子だと思っていましたがこの3ヶ月でしっかりと馬体が成長しましたね。

 

中京の芝1400mで新馬勝ちして阪神・ききょうS(芝1400m)で1番人気を背負って6着敗退、次の中京・つわぶき賞(芝1400m)で4着と掲示板を確保しているのでやはり次も8月の中京開催の芝1400mを目指すことになるのかもしれません。

 

番組表を見ると8月24日の12レースに牝馬限定の当該レースがあるのでこれでしょうか。その次だと9月1日の8レースに混合戦がありますね。競馬場で成長した姿を見るのが楽しみです。