一つも勝てず | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

3月9日(土)

阪神4R 3歳未勝利(牝) ルージュピルエット 4着

阪神6R 4歳上1勝クラス レッドラグラス 2着

中京5R 3歳未勝利 レッドエヴァンス 4着

3月10日(日)

中山3R 3歳未勝利 ペクトラル 11着

中京11R 金鯱賞(G2) レッドジェネシス 9着

 

上位人気馬を揃え固め打ちを狙った先週末でしたが一つも勝てず、当然馬券も外しまくって惨敗と言える負けを喫しました。まぁ馬券は自分が悪いんですけどね。

 

ダート馬だと分かっていたルージュピルエットを芝2000mなのに人気に釣られて単複でがっつり買ってみたり、3着には来るだろうとエヴァンスの複勝をがっつり買ってみたり、一気に取り返そうとラグラスの単勝にぶち込んでみたり、完全な負けパターンに歯止めを掛けられませんでした。

 

そんな中で気を吐いたのは金鯱賞に出走したレッドジェネシス。3年前の菊花賞から続く9戦連続二桁着順中で今回も最低人気でしたが久し振りに9着とG2競走で一桁着順をゲット。先週の5頭の中で唯一人気以上の走りを見せてくれました。

 

勝ち馬から2秒近く離されてはいるんですけどね…。

 

それ以外に褒めるところが無い散々な週末でした。

 

次走に向けては少し前向きです。ピルエットはやっとダートに向かってくれそう、ラグラスは今回は勝ち馬の粘りに屈しましたがまともな競馬ができるようになった、エヴァンスもやっと形になってきたので3頭とも勝利は近いと思います。ペクトラルはちょっと心配ですが、育成時にスピード不足と言われながら今回もハナを切ることもできたので距離短縮や芝替わりで僅かに希望があります。

 

みんなまた次に頑張ってもらいましょう。

 

2024年競走成績 21戦1勝 1-3-3-3-0-11