次走報@アルファヒディ&ステラスプレンダー | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

ノーザンFしがらきに放牧に出ているサンデーのアルファヒディとステラスプレンダーの次走予定が出ました。アルファヒディはレースこそ決まっていませんが1回中京の芝マイル戦、ステラスプレンダーは3月17日のスローラルウィーク賞を目指すこととなりました。2頭とも来月の中京戦なので現地応援に行かなくては!

 

アルファヒディ

入場してからも状態に変わりはなかったので、さっそく騎乗運動を開始しました。1回中京開催での出走を目指して調教を進めます。現在の馬体重は490kgです。

 

 

 

ステラスプレンダー

坂路コース(800m)をハロン15~17秒で週2日は2本、週1日は1本登坂し、週4日は周回コース1800~3600mをハロン25秒で乗られています。次は3月17日(日)中京・フローラルウォーク賞(芝1600m)を目指すことにしました。体調は安定しているので、ドンドン負荷をかけて態勢を整えます。現在の馬体重は470kgです。

 

 

先々週の競馬で果敢に逃げを打つも最下位に沈んだアルファヒディでしたが陣営は前向き、次は距離を1600mまで短縮して馬場の良い頃にということなので1回中京の前半になると思います。番組表を見ると3月10日、3月16日、3月24日に芝マイルの番組がありますが早めの出走となると10日か16日になるでしょうか。

 

ステラスプレンダーは得意の中京コースで1F距離を延ばしての出走になります。新馬勝ちしたときには桜花賞出走も夢見ましたがここを勝って抽選待ちという形に一縷の望みを託すことになりそうです。有力馬はトライアルに向かうでしょうから手薄になるでしょうし頑張ってもらいたいと思います。

 

今年はここまで40口馬の出走が多くあります。中でもアルファヒディは来月で今年3走目、ピックアップラインは予定している来週のレースに出走するとこちらも3戦目になります。他にも今日はレガトゥス、明日はジェットモーション、月末にエルミラージュが予定していて、ほとんど毎週のように出走してくれるので結果はまだ出ていませんが週末の楽しみが戻ってきた感じがします。

 

これだけ出走があると放牧に出る時も同じようなタイミングになりますから反動も来るでしょうけど、これだけ出走が続いている間に勝ち星も重ねられればいいなと思っています。

 

まずは最初の1勝を!