シルク・クラブパーティー | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

シルクホースクラブのクラブパーティーに参加するため京都へ行ってきました。
 

 
会場は京都駅直結のホテルグランヴィア京都「源氏の間」、
4年前にやった社台パーティと同じ会場です。
 
 
まずはテーブルを確保し料理に備えます。
「ここ、ご一緒にいいですか?」と声をかけていただいたご夫婦は偶然にも岐阜から来られた方で、パーティーの間にいろんな話をさせていただきました。
 
始まりはやはりこの人、武豊騎手による乾杯の発声です。
 
 
騎手や調教師、ノーザン関係者のみなさんも大勢参加されていましたが、今回騎手のみなさんはコロナ再拡大ということもあって壇上のみでの挨拶でした。
 
調教師の先生方は会場で懇談させていただきましたが、胸に「TRAINER」という札を付けていただけで名札が無かったのでマスコミによく登場する先生以外の方は誰だか分からず声を掛けられませんでした。ここは改善してもらいたいですね。
 
料理も飲み物もたくさんいただきお腹が一杯になったところで抽選会が始まりました。
 
クラブに関係したグッズやルメールブランドのTシャツなどがたくさん用意されていましたがこんな大勢のゲストの中で当たらないだろうとデザートを取っていたところ名前が呼ばれ、お皿を置いてステージへ。
 
なんと、クラブとは関係が無い「東スポ餃子」が当たりました(笑)
 
 
さすがに新参者にはクラブグッズは当たらないか~と思っていましたが当たるだけマシでしたね。冷凍食品なので自宅へ直送してくれるそうです。
 
そしてパーティーも終わり帰路につきました。
 
いただいたお土産を開けてみると「菓子パン」と書いてあったので朝ごはんにいただくことにしました。
 
 
今回のパーティーはコロナ禍の影響で4年ぶりの開催、一口馬主のクラブサービスも徐々に復活してきています。今年はシルクパーティーが関西、社台パーティーが関東だったので、来年の社台パーティーは関西ですね。楽しみにしています。
 
開催していただいたクラブの皆さま、ありがとうございました。