レガトゥスの次走 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

昨年10月から休養しているサンデーサラブレッドクラブの5歳馬レガトゥスの目標レースが決まりました。

 

【ノーザンF天栄】

現在は週2日は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週3日は坂路コースで乗られ、週1日はハロン15秒のキャンターを1本、週2日はハロン14~15秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。馬体には張りが出て、いい頃の筋肉量が戻ってきた印象を受けます。ただし、思うように馬体が絞れてこないのが懸念材料です。もう少しNF天栄で乗り込みたいこと、そして、関西への輸送をはさんだ方が馬体が絞れるとみて、6月24日(土)阪神・ストークS(芝1400m)での復帰を検討しています。現在の馬体重は573kgです。

 

絞れないから阪神まで輸送させるというのはどうかと思いますが、頓挫が続きこれが8ヶ月ぶりのレースとなるので出走の予定が出るだけでもホッとしました。

 

6月は社台グループの募集が始まりますが今年の締め切りは6月22日、ここまでに愛馬がどれだけ走ってくれるかで今年の出資ボリュームが決まるので、レガトゥスの復帰戦がこれに間に合わないのはちょっと残念です。

 

まぁ、今年はかなり成績が悪いのでアルアイン産駒とゴールスキー産駒の2頭だけにしようかなと思ってますけどね。ずば抜けて良く見える馬がいればま考えもまた変わっちゃうかもしれませんけどね。