先週の結果 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

5月6日(土)

東京7R 3歳1勝クラス ルージュイストリア 9着

 

5月7日(日)

京都3R 3歳未勝利 レッドマグナス 7着

 

【レース後コメント】

ルージュイストリア

大竹調教師「パドックからうるさい面を見せていました。ゲートでは辛抱してくれて発馬は悪くなかったですが、スタートして外の馬に勢いよく接触されてしまいバランスを崩してしまったようです。その後の走りに違和感はなかったものの、距離を短くして周りも速いために思ったようなポジションを取れなかったです。追走も忙しく脚も溜められず最後はジリジリした形に。大野騎手も距離が少し忙しいと言っていたので、マイルくらいで自分のリズムで走る方が良いのでしょうね。テンションもギリギリですし、滞在競馬の方が向きそうな馬なので、この後は一度立て直しを図ります。次は北海道開催で使うつもりです」

 

レッドマグナス

緒方調教師「国分恭介ジョッキーには『何が何でもハナ。途中で他馬にマクられてしまったらそれで終わってしまうから、ある程度のペースで行って欲しい』と指示を出しました。注文通りの競馬はできたのですが、ハナを主張してテンから出して行っている分、2コーナーまでハミを噛んでしまったようで…。これだけ追っつけなくてもスンナリと先手を取れるようになれば、終いの粘りも違ってくるのでしょうけどね。それでもやりたい競馬はできましたし、次につながる内容だったと思います。【3走成績による出走制限】、いわゆるスリーアウトも回避できましたしね。あくまでも馬の状態次第ですが、特に問題ないようなら引き続き在厩で調整し、この後は北海道シリーズへの転戦を考えています。なかなか思うような結果を出すことができず申し訳ありませんが、前を向いて初勝利を目指していくつもりです」

 

今日は時間が無いのでクラブレポートのコピペだけで。

 

あ、あと、ケンタッキーダービーに出走したデルマソトガケとマンダリンヒーローの陣営の皆様と主役の2頭、感動をありがとうございます。結果は残念でしたが素晴らしい挑戦で楽しませてもらえました。

 

2023年競走成績 32戦4勝 4-2-4-1-2-19