レガトゥスは夏以降かな~ | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

サンデーサラブレッドクラブの5歳馬レガトゥスの近況が更新されてました。

 

【ノーザンF天栄】

現在は週6日は周回コースでハッキングキャンターを3600mのメニューを消化しています。順調に乗られていますが、しばらく楽をさせていたことで、馬体の張りが落ちています。いい頃に比べると、筋肉量に物足りなさを感じています。これからしっかりと鍛えて、以前のような迫力のある体つきを取り戻します。現在の馬体重は575kgです。

 

2週間前にあった前回の更新では近日中に坂路調教を始める予定とありましたが坂路にはまだ入っていないのかな?坂路開始から復帰戦までは3ヶ月くらいと思っていますが、かなり楽をさせていたし大型馬なので4ヶ月くらいは見といたほうが良いかもしれません。

 

そうなると復帰戦は早くて7月、または8月になりそうですね。

 

問題はその後。天栄&キムテツ厩舎ですから使っても2ヶ月に1走でしょうから、今年は多くて3走というところでしょうか。昨年も年間2走しか走っていませんし2年で5走はちょっと寂しいですね。重賞でバリバリやってる馬ならまだしもレガトゥスはまだ条件馬ですし…。

 

せめてその年内3戦が、3勝クラス→オープン特別→重賞競走くらいならいいなと。