うちにはまだレガトゥスもいる | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

みんな忘れちゃってるかもしれないけどうちには大エース候補だったレガトゥスもまだ現役で復帰を目指して頑張ってます。

 

昨年は2月のレース後に骨折して久し振りとなった10月のレース後に骨膜が出て年間2走のみと影が薄かったレガトゥスですが、まだまだここから上向いて行ってもらわなければいけない馬なんですよね。

 

デビュー前の絶大なる評判からは現在の3勝クラスは満足のいくものではありませんが、歳を重ねてからのモーリス産駒の活躍をみるとまだ5歳ですから全然まだ間に合います。ただ超大型馬だけに調整が上手く進まないのがネックになっていますね。

 

昨年10月からの経緯は、

 

左前脚に骨膜→左飛節に腫れ→調教中に立ち上がり尻もち→左飛節に腫れ→

 

昨日の近況更新ではやっと飛節の腫れがぶり返さなくなり騎乗調教が再開され近日中に坂路調教も開始されるようです。今度こそ復帰まで辿り着けることを祈っています。

 

 
写真を見るとさすがにまだだいぶ太いですね。現在の馬体重は578kgになっています。これでもまだ減っているほうで、一番重い時は589kgまで行きました。
 
そりゃあ故障がちになるよね…。
 
しっかり鍛え直して表舞台に帰ってきてください。