kou引っ越し(手続き編・そのに) | まめまめっこの備忘録

まめまめっこの備忘録

福島県出身、東日本大震災きっかけでブログ始めました。小さいころから日記を書くのが好きですが、最近は『愚痴日記』になっておりますm(_ _)m

29日(金)

いちばん心配な

車関係の変更手続き。

車検証の住所変更および

登録番号(ナンバープレート)変更。

どれだけ時間かかるか不明だから

早く出かけるようkouを促し

私は仕事に向かいました。


まず、警察署へ行き

申請していた車庫証明を受け取り

用意していた住民票・印鑑と一緒に

陸運局へ持参し

必要書類を記入して申請。

手続き完了したら

自分で旧ナンバープレートを外し

新ナンバープレートを取り付ける。

ネットで手順は調べ済だったけど

まず総合受付できくように伝えた。

通常なら即日(当日中)に

すべて完了するらしいが

週末・月末・期末ということで

日数かかるのは覚悟の上でした。


仕事から帰宅、

kouからの連絡は無し。

…どっちだー!

しびれを切らし私から連絡すると

『全部できたよ』

おー、良かったよー👏

私、休み取らずにすんだ!


で、昨日

任意保険の変更手続き📱

とりあえず終わったー🙌