等々力渓谷
11月最後の日曜日の絶好の紅葉狩り日和。
水音に誘われて階段を泳ぐ豆太くん。
数メートル下りただけなのに・・・階段の下は別天地。
気温が低く、心地いいマイナスイオンがいっぱい。
すぐそこが環八とは思えません。
足元がよくないせいか・・・意外と人が少ない。
等々力不動尊は、真言宗の興教大師が夢のお告げに導かれて辿り着き、不動尊を安置したのが始まりなんだそうです。
関東三十六不動霊場の十七番札所にもなってるそうです。
な~~んだか居心地がいい。
黄金色に煌めく銀杏。
なんてキレイなんでしょう。
うっとりです。
ラブちゃんたちも紅葉狩りですって。
銀杏の次は紅葉のスポットへGO

弁天池の廻りに絶景有。
紅葉の錦、神のまにまに。
さァ~~て、パワスポ、たきみのみちへGO

銀杏の葉っぱは滑りやすいから気を付けてねェ~~。
数千年もの間、休むことなく流れ落ちる不動の滝。
修行僧はこの清らかな水に打たれたそうです。滝をじィ~と見てると、心に積もった芥が溶けてくよォ~~な気になるのが不思議・・・。
滝の音が渓谷に響くことから「とどろき」と命名されたんだそうです。
来るときに見かけた鴨かな・・・
めぐり逢ひて見しやそれともわかぬまに雲がくれにし夜半の月かな 紫式部


















