神楽坂 梅花亭の草餅
JAHA(公益社団法人 動物病院福祉協会)で
被災動物・被災会員(動物病院)への義援金を受け付けています
http://www.jaha.or.jp/contents/modules/nmblog/response.php?aid=144
被災した動物・ペットのための情報
食欲はあるよ~な、ないよ~な・・・
お茶を飲みたいよ~な、飲みたくないよ~な・・・気分ですが・・・
できる限り平静に、いつもの生活を続けたい・・・
草餅・・・季節ごとに味が違うそうです、
岸朝子さんは曳舟志満んの草餅について書いています
草餅といえば春のイメージだが、生よもぎを使うため、季節によって味が大きく違う。春のよもぎは色がきれいで、やさしい香りと味わいが特徴。夏は香りが強く、味は濃い。秋になると葉が固くなり、味はさらに濃い。冬は寒さを生き抜くために色は悪いが、力強い味わいで食べごたえがあるなど、四季で味は異なる。
切り口から、ふぁあ~~っと爽やかで優しい香りが拡がってきます
夏には・・・食の不安がなくなってるよね!



