ハイキングに行く。本当にきれいだった。




ホコリタケ。靴でさわると穴から「プワッ」ってかんじで胞子の煙を吐く。かなり楽しい。(毒はない)


体調、悪くない。

日曜にハイキングに行って、低山だけど登って、10キロ以上は歩いたし、今朝から生理になったけど、元気だ。


ありがたい。


自分の調子をどう保つか、

自分歴がかなりになるはずなのに、

いまだにつかめない。。。


何がよいのか?

どうすればよいのか?

どうすれば維持できるのか。



土曜日まではひどく体調が悪かった。

土曜日の午前中が底で、

花粉症がひどくて、

身体の節々の関節が「いま炎症起こしてます!」と訴えているような感覚があって、実際、微熱もあった。


でも、無事に山登りに行けたし、

行ってからも元気だし。

「疲労感」が身体的な運動量とは別のものに規定されているのか、むしろ動いた方が軽減されるのか。


今日、生理が始まり、何度か痛み止めを飲んだけど、「ちゃんと効いてる」。痛み止めのおかわりは必要なかった(かなり珍しい)。


(メモ)

・最近、生理後や排卵期よりも、生理前のほうが調子がよいのは確か。(だからこれから落ちていくかもしれない)

・土曜日からアレグラを飲んでる。

・鉄分とビタミンのサプリをとってる。

・土曜日ユンケル飲んだ。

・筋肉痛対策でプロテイン飲んだ。

・プラズマ乳酸菌の免疫ケアのサプリを飲んでる。