朝から

体調が絶不調だったけど、英語にいき回復。

不調は気力の問題なのか?

それとも単に時間がたったから?

わからないな。



不調自体は排卵に伴うホルモンの変動に関連していると思う。重力が数倍になった感じがして、磁石のように体が床に引っ付く感じ。たくさん寝ても眠い。


あと、指がいたい。

湿布を切って指に巻く。

中学校のとき、女の先生がこうやってたのを思い出す。


なにもしたくない。

でもとにかく家をでて。

英語に行って。

着いたら元気になって、

会話も弾んだ。


初心者に言うのは危険だけど、レベルが上がってきたからスラングも紹介しとくね、使うべきじゃないけどドラマとかでは見ると思うから。

BS

ブルのシット

罵詈雑言のことね


※※


雑言と言えば。

英語の後、駅地下の喫茶店に入ったのだけど、

隣に座ってきた人が、たぶんメンタル失調を抱えている人だった。


ときどき、悪態を言うのだけど、

「しね」とか「消えろ」とか、

そして頻繁に「人間ごときが」と言っていた。

この人は、何の立場で、何と闘っていたのだろうか。


この人の世界が穏やかでありますように。


体調がなおってきたので、帰ったら後回しにした片付けができると思う。

菜の花もらった。昨日はちらし寿司にした。