おはようございます | しょこらブログ

しょこらブログ

アラフィフ シンママの日々のことを書いてます。

おはようございます☁️


チビさんは今日まで隔離。

体調はすっかり落ち着いた模様。


先日、私が誕生日を迎えまして。

ケーキは特別。

誕生日やクリスマスにケーキがないとイヤ笑


誕生日って当たり前にやってくると

思ってましたし、歳をとるのが

嫌だったんですが


離婚する40代はじめ頃から

チビが一年生に上がった頃、心が病んでいて

(あっ 心療内科とかは行ってないんですが)


「◯にたい」「息苦しい」と思った時期で。


本当に息ができなくなって苦しい思い

もしたし。


それを感じてからは

毎年誕生日がくるたび


「あ〜 今年も無事に誕生日迎えられた」

と、ほっとするようになって。


怪我や大きな病気もなく

無事に誕生日が迎えられるって奇跡。

最近はそんなふうに感じます。


若く見えるように身だしなみも気にしつつ

でも50代なりの生き方に前を向きつつ

「ん?私50代やけどなんか文句ある?」

くらいの気持ちで楽しく

過ごせたらなと思います。