しょこらブログ

しょこらブログ

アラフィフ シンママの日々のことを書いてます。

おはようございます。台風の日の移動は大変💦


昨日、近畿に台風が近づく中、実家に。

というか訪問診療に切り替えるべく

紹介状をもらいに親のかかりつけ病院に。


自分の家の最寄駅から

実家の最寄り駅まで行くのに2時間半💦

普段の倍…キョロキョロ


それから実家に置いてる車に乗り

病院に。


親には「今日は一緒に昼ごはんは無理」

と伝えて。→まあ簡単に破られるのですが笑


いろいろ終わって13時に実家に。

すると、父は帽子を被り、

母はおでかけの用意してるんですよね。


「今日はお昼一緒って無理って言ったよね⁈」


母「いけるかなーと思って」


母は外で食べたくて、

私をきっかけに使うんです。

本当は自分が行きたいのです。


いやいや、だから、「電車がめちゃくちゃ

遅延で帰りもやばいから無理って言ったやん‼️」


また喧嘩して用事済んだらピューっと

家を出てしまいました。


もはや怒りしか💢湧いてこない。


いつも使われてる気がして

本当に嫌で。


優しくできない自分も嫌で。

自分が先に消えてしまいたい

衝動に駆られます(あかんけど)


メンタルが疲れて😓


早くチビさんに会いたい。

けど、心を落ち着けて…


帰りも2時間近くかかり

途中でご飯食べたのが15時。


もはや限界。

帰ってきて夕飯作れず

チビさんに迷惑かけたチーン


ごめんよ、チビさん。